SSブログ

ASIMO

"Click on the images to enlarge"

"アトム… ぼくは 君みたいに…"

:: Roppongi / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

the bitter*girls

ASIMO(アシモ)「アトム… ぼくは 君みたいに…」

ある日の休日
ラーメンズのビデオ「ATOM」をTSUTAYAでレンタルして観る。
浦沢直樹の「PLUTO」を読む。
・原作の手塚治虫地上最大のロボット」をまんだらけで中古で買い読む。
・その勢いで映画「アイ・ロボット」観る。
・続けて映画「メトロポリス」を観る。
・さらに、原作の手塚治虫「メトロポリス」も読む。

ロボットが主人公なのに、悲しい話ばかりです。。。

"Click on the images to enlarge"(1)


| Nice!: 32  | Comments: 30   | Tracback: 1 
Category: diary

nice! 32

comments 30

* Comments on this entry are closed.


ナナ

ナナ
切ない。切ないです。

ego

ego
ロボットって、、、どこか儚いですよね。
みんなの夢だからかなぁ?
それにしても写真素敵すぎです!
タイトルに写真が使われているのも、何か特別な技術があるのでしょうか?

slaughter

slaughter
人工知能を採用しないのは君達を思ってのことなんだよね?
感情を埋め込まれたら潜在的なパワーを使わざるえないからね。
また平穏でデジタルな環境が訪れる。それは逆に平和な未来像のカタチかもね。

ccq

ccq
攻殻機動隊も見てるです。

haruharu-hitorigoto

haruharu-hitorigoto
なんだか哀愁が漂っているような感じですね。。。全体の色の感じも好きです。

ぴょん

ぴょん
大人になってからアトムを全巻読んで、やっとその切なさがわかりました。
機械を人の形にしてはいけないのかもしれません。。。

papa007_

papa007_
PLUTOを読むと、やっぱり地上最大のロボットも読みたくなりますよね。
PLUTO発売直後、どこの本屋もアトムのその話が載っている巻が品切れで
すごく気になりました。今読むと、悲しい話が多いことに気づきます。
タイムリーに今はB・Jを読み返していました。

ore

ore
ノス!最近ラーメンズネタが多くて嬉しい限りです。
東京4月公演のチケット、取れずでした…。
そういえば僕、小林賢太郎と同じ誕生日なんです。

NecoYanagi

NecoYanagi
ASIMOの広告みたい♪
とうとう、ASIMOも一般販売か?(笑)

sumito

sumito
ジーンときて、ちょっと鳥肌が立ちました。

うみぼうず

うみぼうず
ASIMOにもこころがあるように見えてきました。
中空をみつめて、何を考えているんだろう。

beer

beer
記事読んでから写真を見直すとまた印象が変わった。

ridge

ridge
ちょっぴり、ジーンときちゃいました。

pon

pon
なんとなく、切ないなぁ。


憂いを感じる写真ですね。


ロボットはどこに向かってるんだろう?

7miyo-kame

7miyo-kame
人の先を行くということは、孤独な事ですね。早く追いつかないと。。。。

rurucafe

rurucafe
こんな切ないASIMO。
初めて見ました。。

IXY-nob

IXY-nob
「アイ・ロボット」で泣きました。この写真も泣かせますね。この紫!出してみたい。でも多分無理かな。

あつし

あつし
切ないねw

micron

micron
はじめまして。実際にASIMOに会ったことがありますが・・・
この写真のASIMOのほうが感情や哀愁を持っているように思いました。

kiyo

kiyo
おいらのアイボも今、動きませんです。。。涙


アトム・・・昭和39年発行の光文社カッパ・コミックスのアトム全巻持ってます。もう、ぼろぼろですけど。「少年」も読んでました。・・・・年ばれちゃいます。
ASIMO・・・ビジネスで青山のHONDA本社にお邪魔した時に、二階の受付でASIMO君に出迎えて頂きました。感動しました。少し涙ぐんだくらい。
自分にとっては、アトムもASIMOも一緒に暮らしている、ゴールデンレトリバーのサンディも全ての出会いが大切です。

ippan-bunka-jin-A

ippan-bunka-jin-A
映画のワンシーンのようですね・・

hana

hana
うーん、頭の中に物語が流れてきそうな
素敵な写真ですね。

JUNe

JUNe
>ナナさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ショウが終わった後、ひとりで充電しているASIMOを見てたら
こんなコメントに。。(汗)

>えごさん
コメント&nice!ありがとうございます。
特別な技術ではなくタグで書いております。

>slaughterさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに、そうかもしれませんね。。w

>ccqさん
コメント&nice!ありがとうございます。
攻殻機動隊は、まだ全部見てないです。。
何話ぐらいあるのやら。。w

>はるはるさん
コメント&nice!ありがとうございます。
あんなに人がいる、ヒルズの展望台に一人隔離されて
充電している彼がいました。

>ぴょんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
人型になればなるほど、感情移入してしまいそうですね。。w

>papa007_ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
PLUTOのノース2号の話は、とても切ないですね。。

>shinroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ノスwチケット完全に諦めています。。(汗)
小林賢太郎の誕生日。。いつ?

>NecoYanagiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンタルでも、年間2000万円だそうですから。。
まだ、先でしょうね。。w

>sumitoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
コメント寒すぎましたか?。。。w

>うみぼうずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
うなされながら、夢を見ているかもしれません。。

>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ネガ記事かポジ記事か。。見る人によっていろいろありそうですね。

>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
うちの初代アイボもなんとかしてあげなきゃぁ。。

>ponさん
コメントありがとうございます。
もうちょっと、元気が出る記事するようにします。。(汗)

>MyCometG3さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ショーが始まると、彼は元気に手を振っていました。。

>ふじかわさん
コメント&nice!ありがとうございます。
どこなんでしょうね。。
人間が考えている方向でしょうね。。

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
後ろを振り返った時に、ふと思うかもしれませんね。。

>ruruoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ASHIMOのイメージダウンになってしまったかも。。(汗)

>IXY-nobさん
コメント&nice!ありがとうございます。
アイ・ロボットよかったですよねw
人間とロボットが共存している世界。。なかなか大変そうです。。

>あつしさん
コメントありがとうございます。
たぶん、上記の話はどれもロボットが特別ではなく
人間と同じように生活しているからですかねぇ。。

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
どうしてでしょう。。量産型のASHIMOのはずなのに。。
次回はハッピーチャッピーな感じで撮れるようにがんばりますw

>kiyoさん
コメントありがとうございます。
うちのアイボも足が。。。なんとかしなくては。。

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
アシモにお出迎えとは。。一流企業にお勤めですね。

>ippan-bunka-jin-Aさん
コメント&nice!ありがとうございます。
上をトリミングしてしまったせいかも。。w

>hanaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
その物語を是非、ハッピーエンドにしてくださいw

>ラタントバタントさん、bonnyさん
nice!ありがとうございます。

ブタゴリラ

ブタゴリラ
心がきっとあるんですよね。

JUNe

JUNe
>ブタゴリラさん
コメントありがとうございます。
そうかも知れませんね。。w

karen

karen
いつも、いつも写真と
そして添えられているコメントに
射抜かれてしまいます。

junk-gajalog

junk-gajalog
カッコよすぎます…。

実は人生で初めてマンガを買ったのはアトムのMookだったんですよね…。
ASIMO見ていると、人類の進歩とロボットの悲哀がクロスしますよね。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。