SSブログ

Triangle.

"Click on the images to enlarge"

"三角形…"

:: Shinjuku / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

the bitter*girls

「三角形…」

新宿住友ビルにて。。

"Click on the images to enlarge"(1)


| Nice!: 44  | Comments: 39   | Tracback: 0 
Category: diary

nice! 44

comments 39

* Comments on this entry are closed.



はじめまして。たっくんです。いつも、the bitter girlsさんの視点には、感動すら覚えます。おいらの考え方の参考になってます。また、遊びに来ます。宜しくです。

arukakat

arukakat
地味ーな、まんげきょぉですね。
お考えれば、ビルの中庭上空に巨大万華鏡!て不可能じゃないですね。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
未来へと続くトンネルのよう。。。
光溢れる明日へ。。。

hako

hako
完璧なポジショニングですね。デザインも良いです。

kazutoku

kazutoku
奇麗な三角形ですね。
完璧です。

Takami*

Takami*
なんか、タイムマシーンに乗れそう!・・・(笑)
三角形に吸い込まれそう。。。
ブルーがとても綺麗ですね♪

moku_moku

moku_moku
アニメ「未来少年コナン」で
コナン達がインダストリアから逃げ出す場面にこんな画があったなー。


不思議なカッコよさですね。
三角形にあいた空間があって、それが周りのガラスに反射してさらに大きな幻の三角形がうまれて、それを手前のこれも三角形の骨組みを通してみている・・・。
色合いも渋くカッコイイですね。

ichiro

ichiro
いいかんじですね。未来都市みたいです。
私も昔、未来少年コナンはすきでしたねえ。。

Encuentros

Encuentros
たたいたら、いい音がなるかしら?
青みがかってきれいですね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

t-o-m-o

t-o-m-o
ちょうど木曜日 私 ここにいました!
私もエレベーターホールの下から
上をみあげてしまいましたよ(´-`).。oO

NecoYanagi

NecoYanagi
すげぇ...。。。もう、言葉で説明できない...。

cafe7th-heaven

cafe7th-heaven
おぉ。。吸い込まれそう。

まさ

まさ
こんにちは!ハリウッド映画みたいですねぇ
住友三角ビルですよね。こんなとこあったんだ。知らなかった。

IXY-nob

IXY-nob
15年位前、このビルにかなり頻繁に行ってました。こんな景色があったような・・・


さて三角形はいくつあるでしょう。なんて質問がありそうです。

うみぼうず

うみぼうず
三角ビルで、上を見上げる、ということ、
どうしてやってみようとおもったことがなかったんだ!!
と、少し後悔もしました。
今度行ったら、見上げてみよう!!

ところで新宿に行くことが多いのですね。

sultane-0

sultane-0
宇宙に飛び出せそうです。

ccq

ccq
カレイドスコープ!

7miyo-kame

7miyo-kame
樹音さんの目は、何を見てるのですか?未来?

mini-mini

mini-mini
kiyokaneサン、確かに(*'□')!!
樹音サンの目、何が見えているのでしょう??


TDLのスペースマウンテンが昇っていく時のような感じです。


こっち側から「ズドーン」って飛び出しそうだ。

ぴょん

ぴょん
そうか、こんな所から、スターツアーズに出発出来たのか・・・(笑


むーすんでー♪ひーらーいぃて♪
できたっ!

たまゑ

たまゑ
おいらは今、こんなかんじの所に迷い込んでます。

barbie

barbie
ステンドグラスのようにも見えました。すごく立体感があるものに見えます。

あつし

あつし
樹音さんの写真って、なんか映画の1シーンみたいだw
かっけぇ~♪

スコール

スコール
海と空とつなぐエレベータ-みたいな感じですね。
そう言えば昨日少し前に書かれていた永津広空の写真展に行ってきました。
Epsiteに行ったのは初めてだったんですが、かなり良かったです。
後隣でやってたPentaxのギャラリー(尾崎たまきさんの撮った天草諸島の魚達の写真も良かったです。
また時間があったら行ってこようと思います!

beer

beer
なんか生まれ変われそう。と感じちゃいました。光も三角になっていてなんか凄く不思議な写真。やっぱり天才です。樹音さん!!

JUNe

JUNe
>たっくんさん
はじめまして、コメント&nice!ありがとうございます。
ヘナチョコ写真ですが今後ともよろしくですw

>arukakatさん
コメント&nice!ありがとうございます。
なるほど、それをイメージして作られたのかもしれませんねw

>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
1974年にこのデザインって、すごいですねw

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
床にちゃんとセンターの位置がしるしてあるます。。w

>kazutokuさん
コメント&nice!ありがとうございます。
フレアが。。。(汗)

>donさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ピラミッドパワーですかねw

>ばあんばんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
久しぶりに見たいかもw

>tarさん
コメント&nice!ありがとうございます。
すごく計算された、建物だと思います。。w

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
コナン再放送しないかな。。w

>HINANOさん
コメント&nice!ありがとうございます。
どんな、音がするんでしょうねw

>友さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ドキ…。。。まさか。。。w

>NecoYanagiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
フレアが。。。無念。。

>YJさん
コメント&nice!ありがとうございます。
どこへ行くのでしょうw

>まささん
コメント&nice!ありがとうございます。
入ってすぐのエレベーターホールがこんな感じですw

>IXY-nobさん
コメント&nice!ありがとうございます。
15年前。。1990年。。うーん。。ww

>tanaka-ma3さん
コメント&nice!ありがとうございます。
回答が出来ません。。w

>うみぼうずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり頻繁に行きますw

>akiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
せめて、かっこいい乗り物で宇宙に行きたいですw

>ccqさん
コメント&nice!ありがとうございます。
自分自身が回ってみるとそう見えるかもしれませんねw

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
お尻ですw

>アコさん
コメント&nice!ありがとうございます。
うーん。。節穴と言われますが。。(汗)

>eriさん
コメント&nice!ありがとうございます。
スペースマウンテン。。うーん。。かなり昔で覚えてないw

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
さらば~地球よ~♪

>ぴょんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
スターツアーズww

>kenpaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
うーん。。あやとり?ww

>たまゑさん
コメント&nice!ありがとうございます。
迷宮ですね。。w

>barbieさん
コメント&nice!ありがとうございます。
55階までの吹き抜けなのでかなり、奥行きはありますねw

>あつしさん
コメント&nice!ありがとうございます。
どんな映画なんでしょうねw

>kansayさん
コメント&nice!ありがとうございます。
おっ、行って来ましたかw
尾崎さんのは、あえて見ませんでしたが
あの辺りは、結構おもしろいと思いますw

>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
建築デザイナーのおかげです。。(汗)

>inafuさん、4th-dさん
nice!ありがとうございます。

ridge

ridge
上方にうっすら見える三角形が、とてもステキです♪

kiyo

kiyo
三角って難しいんですよね。。。お題には、、、出せるかな。。。。

JUNe

JUNe
>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
撮影してる時には気がつきませんでした。。(汗)

>kiyoさん
コメントありがとうございます。
みなさんのことなので、色々ネタはもっているでしょうねw

haruharu-hitorigoto

haruharu-hitorigoto
ブルーが綺麗ですね。SFの映画の始まりのようです。


こういうの好き ↑に同じ

takataku

takataku
樹音ワールド炸裂ですね。

えりさ

えりさ
綺麗だしなぜか懐かしさを感じてしまう。。
いいですね!!

JUNe

JUNe
>はるはるさん、カイト(^^)
コメント&nice!ありがとうございます。
70年代にこのデザインはすごいですねw

>梅澤鐵朗さん
コメント&nice!ありがとうございます。
毎度、こんなのばっかりですいません。。w

>えりささん
コメント&nice!ありがとうございます。
懐かしい?。。。やはり。。。

>nao。さん、dan813 さん
nice!ありがとうございます。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。