SSブログ

Shinjuku Station south entrance

"Click on the images to enlarge"

"いつ終わる?"

:: Shinjuku / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E90mm F2.8


the bitter*girls

「いつ終わる?」
工事いつ終わるんだろ。。


新宿駅南口にて。。

"Click on the images to enlarge"(1)



ノンフラッシュで広がる新しい写真の世界 NATURA
NATURA S  "FUJIFILM"さんの"NATURAウエブモニター(現在は終了)"に参加させていただきましたのでレポートというほどのものでは無いですが簡単に感想などを書いてみたいと思います。(文章を書くのは非常に苦手です><)
 普段は、デジタル一眼レフと" FUJIFILM FinePix F710 "を使用してます。ちなみにフィルムの経験はほとんどありません。レンズ付きフィルムでさえ、まともに使ったことがないほどのフィルム初心者です。
続きを読む


| Nice!: 44  | Comments: 40   | Tracback: 0 
Category: lilliput*project

nice! 44

comments 40

* Comments on this entry are closed.



ほんとに長いですよねぇ。
ときどき、JR改札出たあたり、目の前に工事の壁ができてたりして、
待合わせする時など、風景が変わったようになっていることがあり
困ります。

snorita

snorita
いや、ほんとに。山手通り、明治通り、新宿通り・・・・運転しているともう、あきらめの境地。何でこんなに模型っぽいんでしょう、このお写真。もしかして、模型?

micron

micron
おもちゃっぽい~!
もともと方向オンチなmicronにとって工事の高い壁は迷うきっかけに
なるのでダラダラせずにさっさと終わらせて欲しいものです。

barbie

barbie
都会のゴミゴミした風景なんて大嫌い!なんですが樹音ワールドはそれを見事にジオラマ風☆niceです!手品みたいです!思わず都会の風景に見とれてしまいます。

beer

beer
ホント長いですよね〜
何年やってんだろ。

あやこ

あやこ
車がミニカーみたいでかわいいです^^
工事っていつか終わるのでしょうか・・・??

クロロ

クロロ
やっぱりこのシリーズは面白いですね ☆彡
毎回毎回どこの風景が切り取られるのか楽しみです
  (…斬りっ! てなわけではないけれど 笑)
地下の工事は見えませんからね~ガス管、水道管、電話線、地下鉄、
その他色々なものがありますから、相当深いところで工事しているのかもしれませんね
でも、何の工事なのでしょうか?

sultane-0

sultane-0
工事・・・世の中のエンドレスなもののひとつですねぇ。
こんなに華奢な工事だったら、指先でちょいちょいって
動かしてしまうのに・・・^^

ore

ore
新宿といえば、南口の他に山手通りや明治通りで慢性的に地下の工事を行っていますが、先日明治通りをバイクで信号待ちしているときに、ちょうど地下に機械を搬入しているところに遭遇しまして、その地下への入り口から見える光景は、まさに「地下帝国」でした。本当に深くて広かったです。是非、樹音さんに撮ってもらいたかった!

happy

happy
工事。うっとうしいですね。
でも樹音さんの写真で見るといい感じ♪
ホント、模型みたい。

えりさ

えりさ
町のごちゃごちゃ感が好きです。
当たり前でよく見る光景でも、写真で見るとこうも違うものなんですね☆


ジオラマみたい。本物?

sweet-cool

sweet-cool
この写真、凄く好きです!
トラックも可愛く見えます。

ぴょん

ぴょん
あ、あそこに僕が!なんちゃって(笑
ココと、明治通りと、旧山手通りと、新宿は工事ばっかで、トホホです・・・
今日も、ペーパークラフトのようですね。

りんたろ

りんたろ
何でこんなに可愛く撮れちゃうんですか???

knacke

knacke
ココは、排ガスも音も、とにかくすごいのに、
コレを見ると、排ガスも音も、忘れちゃいます。

hako

hako
先日、後楽園に行く途中で、ここの南口の改札にて待ち合わせを
していたのですが、外はこうなっていたのですね。納得です。跨線橋の
工事とのこと、面白いサイトがありました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/ssb/ssb_top_j.htm

shibakichi

shibakichi
すべての車が丸みをおびてかわいくみえますね。
まさにジオラママジック。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
またまたミニカー(笑)がいっぱいだぁー♪

あつし

あつし
あ。チョロQだw


東京はほんとに変わっていきますよね。
田舎モンとしてはドキドキわくわくなんですが(笑)
新宿は良く行くんで作り直されて、南口の混雑が緩和されればと思います。

keeco

keeco
すごいっ。
あの、横断歩道のトコのトラックを指で「ひょいっ」って
つまみたい~。
工事って、始まると長いけど、
完成したときは「あれ?前ってどんなだったっけ?」ってなります~。

Gotton Factory

Gotton Factory
シリーズ ジオラマ  なぜジオラマに見えるのか知りたいです。

7miyo-kame

7miyo-kame
これって本当ですか??不思議!!

tabi0904

tabi0904
草葉の陰から出てきました(笑)
ご訪問ありがとうございます。

シリーズだとわかっていても、
「何これ!?本物?」と、相変わらずだまされます~^^;
工事、もう何年も続いているけど、たまに行くといろんなとこが新しくなっていて、ちょっと楽しみです。

impact

impact
毎度楽しみに見させてもらっています!
ジオラマみたいでとても不思議です...
ふーっ!って息を吹きかけたら、車が飛んでいってしまいそうですよね。

ももず

ももず
えっと、10年くらいはザラですよね。
その風景がすでに日常になってしまうから
終わってすっきりすると別のところみたいだったりして。ww


うーん、ミニチュアもどき写真、大好きです!

予算を引っ張るために無駄にのんびりやっているのかもしれませんね。

たまゑ

たまゑ
ミニカーで遊びたいです♪
この間、高島屋でお買い物しました。


ここはコメントが多くて気後れしますが、
不思議な雰囲気の写真ですね。素敵です。

ridge

ridge
そういえば、工事長いですよね...。
首都高掘っているんでしたっけ?

papa007_

papa007_
台風や大雪や何やかやの影響でダイヤの乱れっていうと、決まってここから中継で、困り顔のサラリーマンが映し出されますね。あ、俺映ってンの見た!?なんていう同僚もチラホラ(笑)。

JUNe

JUNe
>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに、風景が変わっててかなり驚きますね。。w

>snoritaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
一応、写真ですw

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
いっそ、あの工事現場の上に通路を作ってほしいw

>barbieさん
コメント&nice!ありがとうございます。
タケコプターがあれば、もっと楽に撮れるのにw

>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
私が生きてる間に終わるのやら。。w

>あやこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
予算が確保できるかぎり永遠なんでしょうかね。。w

>クロロさん
コメント&nice!ありがとうございます。
道を広げてるんでしたっけ?

>akiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
プラモデルのようにいけば、良いのですがw

>shinroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
「地下帝国」是非、見てみたいですね。。w
たまに、TVでそういうの見かけますが圧巻ですw

>happyさん
コメント&nice!ありがとうございます。
おもちゃだと思うとなぜか許せるかもw

>えりささん
コメント&nice!ありがとうございます。
ここに住んでる以上、この風景を楽しむしかなさそうですw

>YASUさん
コメント&nice!ありがとうございます。
本物ですよw

>Ranranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
なんとか、シリーズ化したいと思いますw
一般人が昇れるビルがあったら教えてくださいw

>ぴょんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
また、写っちゃいましたかwww

>りんたろさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンズのおかげでございますw

>きむたこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
窓越しに撮ってる私はかなり間抜けな状態かもw

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
青春ワードいっぱい書いてありますよねw
ナウなヤングのトレンディな言葉がw

>shibakichiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こういうジオラマを本当に作ってる人がいるから驚きです。。!

>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
トミカはありませんよw

>あつしさん
コメント&nice!ありがとうございます。
走るのにいちいちバックするのは危険かもw

>かんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ですね、はやく終わることを祈ります。w

>keecoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
人は忘れる動物ですから。。w 特に私は忘れやすいですw

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
なぜなんでしょうね。。うーん。。

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こんなジオラマ作る方が大変です。。w

>たびさん
コメント&nice!ありがとうございます。
出てきてくださってありがとうございますw
確かにもう何年やってるんだろ。。
今後ともよろしくです。。w

>impactさん
コメント&nice!ありがとうございます。
クシャミでもしたら、えらいことになりそうですw

>ももずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
逆に、昭和初期の様に様変わりしてたらすごいかもw

>MyCometG3さん
コメント&nice!ありがとうございます。
かもしれません。。フフフw

>たまゑさん
コメント&nice!ありがとうございます。
たまゑさんは、すぐに場所がわかるんですねw

>ohさん
コメント&nice!ありがとうございます。
何かあれば、いつでも書き込んでくださいw

>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
あまりにも長すぎて工事の目的も忘れてしまいます。。w

>papa007_さん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かにw 駅前に横断歩道ってのが必須なんですかねw

>ichiroさん、torioさん、torioさん、カイト(^^)さん、はるさん
nice!ありがとうございます。

JUNe

JUNe
>toshiさん
nice!ありがとうございます。

ぺえ

ぺえ
コレクションにしたい…
長くやっていた工事が終わったあとって、他の街に来たような錯覚に陥りますよね。。。

JUNe

JUNe
>ぺえさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かにw
それはそれで楽しみかもしれませんねw

midnight

midnight
ふしぎ。。。
じゅねさん? じゅおんさん?
泥棒日記??

JUNe

JUNe
>midnightさん
コメント&nice!ありがとうございます。
樹木の音色で"じゅね"でお願いします。。
泥棒日記?ってどういう意味?ww

JUNe

JUNe
>4th-dさん
nice!ありがとうございます。

3T

3T
はじめまして。この工事に関わっている者です。写真、ジオラマっぽくておもしろい!!!どうしたらこんな風にとれるんでしょうか!?
この工事は、国土交通省東京国道事務所とJR東日本でやっている新宿跨線橋の架け替え工事です。工事完成後は斜線数が大幅に増え、交通がかなりスムーズになります。現在も、ものすごい数の鉄道や車や人の交通を維持しながら事故なく橋桁を取り替えるので、相当にシビアな工事です。
それから、この工事現場仮囲いのプロジェクトは「新宿サザンビート」という名前で、工事の内容を知ってもらうとともに、工事現場を迷惑施設から利用者に受け入れられるような場所にするための試みです。仮囲いをメディアとして用い、ホームページと連携しながら、利用者と工事現場の相互コミュニケーションを行ってます。よかったらこのコミュニケーションに参加してみてください!
http://www.shinjuku-ss.jp/

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。