SSブログ

Pond like rainbow

"Click on the images to enlarge"

"虹の池…"

:: Hamamatsucho / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E90mm F2.8


「虹の池…」
池に虹が覆いかぶさっています…。嘘です。。
原因はわかりませんが、
時々、窓越しに撮影すると角度によって偽色が出ます。。
推測ですが、窓ガラスになにかしらのフィルムが張ってあるような気がします。。
(それともわたしのカメラだけなのか。。。)

今回は、なぜか水面部分に偽色が出たので、面白いのでUPしてみました。

芝離宮恩賜庭園。。。

"Click on the images to enlarge"(1)


| Nice!: 50  | Comments: 43   | Tracback: 0 
Category: lilliput*project

nice! 50

comments 43

* Comments on this entry are closed.


ichiro

ichiro
なんだかすごい色ですね。。イエローストーンみたいです

yamaki

yamaki
不思議できれいだけど
ちょっと怖い…気がしませんか?

beer

beer
天気の良い時にフィルム間違えて緑出しちゃった経験はありますが、これは初めてですね。素晴らしいですねこの写真。加工されてないのに驚きです。
きっとガラスに薄いフィルムがはられているんでしょうね。


ローリングストーンズのシーズアレインボウのピアノのフレーズが聞こえました。


とても精巧なジオラマのように見えます。

7miyo-kame

7miyo-kame
またまた不思議写真!!色が不思議!!

hana

hana
ボス レインボーマウンテン の缶の色を想像してしまいました。

ケンケン

ケンケン
ジオラマ、ジオラマ。でも、違う。湖の七色が不思議です。

seita

seita
うわー、後処理無しでこういう表現できちゃうんですね、すごいー!
あ、今度お持ちのタケコプター貸してください。

クロロ

クロロ
空想科学映画の撮影に利用された、どこかの星に違いありません

ブタゴリラ

ブタゴリラ
偶然でも出会えることが素晴らしい。

keeco

keeco
うわ~!!すごいっ!
虹が池に溶けちゃった感じですね♪

うみぼうず

うみぼうず
すごい!!
すっかり加工されたものなのだとおもってしまいました。
違うのですね。
こんな邪気ばっかりの自分がちょっと悲しくなりました。
それにしても、夢の島みたい。

asayan

asayan
コレマタ綺麗な写真ですね。本物なのか作り物なのか悩んでしまいます、何時も。でも、何時もホンモノ!すっげー!

ridge

ridge
わわっ!
コレはすごい。一度はこういう景色に出会ってみたいものです♪

micron

micron
一気に現実世界とかけ離れましたね。

barbie

barbie
一瞬、三途の川を渡って天国にきてしまったかと思いました。虹色の湖、幻想的でniceです。

buzz

buzz
CGみたいですね☆すごぉい☆

kanon

kanon
凄~い!とっても不思議です。^^
偽色とはいえ、こんなにステキにグラデーションするもんなんですね。

zilwan

zilwan
ども、初めまして。
こ、これって、生目じゃこんな風には見えないんですね。
カメラって、不思議だぁ。

happy

happy
わ~不思議な写真。
加工したみたいですね。きれ~♪
いつものように木とかがミニチュアに見えます。。。

sultane-0

sultane-0
夢の国みたい。。。
空の虹はここで作られているのね、きっと。

Gotton Factory

Gotton Factory
加工なしでこんなに色が出るなんて不思議です。
本当にジオラマと間違ってしまいそうです。


ガラスと水の反射が絶妙に合ったんでしょうか。。すてきです!

あやこ

あやこ
おとぎの国のようですね^^
池の水を飲むと7つの味に変化しそうな感じがしますw

sweet-cool

sweet-cool
加工してないのに、こんなのが撮れるのはスゴイです。

pon

pon
おおおー、夢の世界!

ももず

ももず
ドラエモンのカメラなのでは!?
こんな池にドボンしてみたいww
橋の横のピンクは何だろう???

hako

hako
お見事です。どこの池か気になります。


のわ~これもデジタルの可能性?
手前も変色してますね、可視的には中心付近の水色なんでしょうか?それとも?

JUNe

JUNe
>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
他の写真も反射してるものは、こんな感じになります。。w

>yamakiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
怖いです。。。
>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
他の写真も反射してるものは、こんな感じになります。。w

>yamakiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
怖いです。。。

>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
たぶん、ガラスの表面の何かとTS-E90が原因のようです。。

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
久しぶりにあのCMが見たいと思い探しましたが
見つかりませんでした。。w

>YASUさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ピントが甘くて。。。(汗)

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
オイルの浮いた水のようになってしまいました。。

>hanaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに、自動販売機で確認しちゃいました。。w

>ケンケンさん
コメント&nice!ありがとうございます。
不思議なんですが、撮る時にかなり困ります。。w

>seitaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
タケコプター欲しい!

>クロロさん
コメント&nice!ありがとうございます。
だとすると、身体に悪そうですね。。w

>ブタゴリラさん
コメント&nice!ありがとうございます。
毎度、これだと困るんですけどね。。w

>keecoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
角度によっては東京湾もこんな色になってしまいます。。w

>うみぼうずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こんなマスクするのは、ちと大変すぎます。。

>asayanさん
コメント&nice!ありがとうございます。
自然の奇跡に出逢えるといいんですけどね。。w

>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ちょっと、怖くなりますよ。。w

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
非日常の中の日常かもしれませんw

>barbieさん
コメント&nice!ありがとうございます。
三途の川か…、ありですね!w

>buzzさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ある意味デジカメが作り出したグラフィックですね。w

>kanonさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ガラスの表面に何か貼ってあるんでしょうね。。(紫外線予防かな)

>zilwanさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
肉眼では見えませんが、ファインダーからは見えますよw

>happyさん
コメント&nice!ありがとうございます。
最近何を撮ってるのか分かりません。。(汗)

>akiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
さすがakiさん、上手いこと言いますね。。

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
他の窓ガラスでも、たまに見えます。。w

>yuiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
午前中に撮っていたときには、気がつかなかったのですが
午後になったら急に目立つようになりました。

>あやこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
お得ですねw

>Ranranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンズとカメラを使いこなせていないってのが
バレてしまいました。。(汗)

>ponさん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり怖い色ですけどねw

>ももずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
橋の横のピンクは、たぶんつつじでしょうかね。。w
本人もよく覚えていません。。(汗)

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
浜松町駅の横にある池(公園)ですw

>torioさん、dan813さん、inafuさん
nice!ありがとうございます。
>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
たぶん、ガラスの表面の何かとTS-E90が原因のようです。。

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
久しぶりにあのCMが見たいと思い探しましたが
見つかりませんでした。。w

>YASUさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ピントが甘くて。。。(汗)

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
オイルの浮いた水のようになってしまいました。。

>hanaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに、自動販売機で確認しちゃいました。。w

>ケンケンさん
コメント&nice!ありがとうございます。
不思議なんですが、撮る時にかなり困ります。。w

>seitaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
タケコプター欲しい!

>クロロさん
コメント&nice!ありがとうございます。
だとすると、身体に悪そうですね。。w

>ブタゴリラさん
コメント&nice!ありがとうございます。
毎度、これだと困るんですけどね。。w

>keecoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
角度によっては東京湾もこんな色になってしまいます。。w

>うみぼうずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こんなマスクするのは、ちと大変すぎます。。

>asayanさん
コメント&nice!ありがとうございます。
自然の奇跡に出逢えるといいんですけどね。。w

>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ちょっと、怖くなりますよ。。w

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
非日常の中の日常かもしれませんw

>barbieさん
コメント&nice!ありがとうございます。
三途の川か…、ありですね!w

>buzzさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ある意味デジカメが作り出したグラフィックですね。w

>kanonさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ガラスの表面に何か貼ってあるんでしょうね。。(紫外線予防かな)

>zilwanさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
肉眼では見えませんが、ファインダーからは見えますよw

>happyさん
コメント&nice!ありがとうございます。
最近何を撮ってるのか分かりません。。(汗)

>akiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
さすがakiさん、上手いこと言いますね。。

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
他の窓ガラスでも、たまに見えます。。w

>yuiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
午前中に撮っていたときには、気がつかなかったのですが
午後になったら急に目立つようになりました。

>あやこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
お得ですねw

>Ranranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンズとカメラを使いこなせていないってのが
バレてしまいました。。(汗)

>ponさん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり怖い色ですけどねw

>ももずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
橋の横のピンクは、たぶんつつじでしょうかね。。w
本人もよく覚えていません。。(汗)

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
浜松町駅の横にある池(公園)ですw

>kenpaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
たぶん、ファインダーからもこのような色に見えているので
デジタルだけの問題ではないのかもしれません。
左上のカーキ色っぽいのが本当の色に近いです。。w

>torioさん、dan813さん、inafuさん
nice!ありがとうございます。


うわーきれい!!
加工された写真?!かと思いつつ、副作用的なものなのですね…スゴイ!

えりさ

えりさ
きれいだし、メルヘンチックですね☆
可愛いです!こんな場所にすんでみたいもんです。。

あつし

あつし
おぉ!わんだーらんど♪

ぴょん

ぴょん
水だけに、キレイに出るんですね〜ファンタスティック☆

JUNe

JUNe
>SieZouさん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり強い副作用です…w

>えりささん
コメント&nice!ありがとうございます。
もうすぐ、帰国するでしょw

>あつしさん
コメントありがとうございます。
肉眼では見えない不思議な感じです。。。w

>ぴょんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
反射するもの、みんなこんな感じになってしまいます…w

>京の都のヴェーダー卿さん、sumitoさん、たまゑさん、まささん、4th-dさん、jerry_jayさん
nice!ありがとうございます。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
加工しているわけじゃないんですね。(笑)なんか不思議な風景ですね♪

ぺえ

ぺえ
偶然をも作品にする、樹音さんの腕ですね^^
ガソリンスタンドの前の水たまりを連想しましたw

JUNe

JUNe
>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
チャレンジジョイでもしたかのような、色合いに。。w

>ぺえさん
コメント&nice!ありがとうございます。
まさに、そんな感じです。。w

紬


びっくり。
シャッターを押すと
景色ができあがるんですね。
肉眼の景色もレンズ眼の景色も
なんだろう。
不思議です。光のいたずらっておもしろいんだなぁ…。ほへぇ・・・。


こんなことって起きるんですね。
私も偶然を期待して撮りまくろう♪っと。

JUNe

JUNe
>紬さん
コメント&nice!ありがとうございます。
まさに、光とガラスのフィルムのイタズラです。。w

>eriさん
コメント&nice!ありがとうございます。
意外と高層ビルの窓はこんな感じかも。。w

>てんこさん
nice!ありがとうございます。

ejy-dreamland

ejy-dreamland
初めまして☆

スペインにこんな不思議な色を醸し出す湖がありますよ!

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。