SSブログ

Europe in Tokyo - VITA ITALIA -

"東京 ヨーロッパ化計画…"

:: Hamamatsucho / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E90mm F2.8


「東京 ヨーロッパ化計画…」
うーん。。でも、電柱がないのはいいかも。。。
(そんな計画はありません。。。たぶん。。)

追加:どうやら、イタリア化計画だったんですね。。。
「ヴィータイタリア」という、賃貸オフィスのようです。。。

本日は、相方のバースデーイヴってこともあり
忙しくなりそうなので今のうちにアップップッです。。

"Click on the images to enlarge"(1)

ヴィータイタリア 港区タウン


| Nice!: 42  | Comments: 39   | Tracback: 1 
Category: lilliput*project

nice! 42

comments 39

* Comments on this entry are closed.



浜松町ってこんなにおしゃれなの?樹音さんの写真にはいつも驚かされます。

ridge

ridge
たしか、お台場も電柱がないんでしたっけ。
歩道も広く使えるし、よさそうな気がします。

やっぱり、模型ちっくな見え方がいいですね。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
電柱が無いのっていいですね。歩いていても電柱って邪魔です。(笑)
またペーパークラフトの世界ですねぇ。しっかり折り目が付いてます。(笑)

arukakat

arukakat
この近所で働いてますが「浜マッチョ=屋形船」のイメージがなくなるのは寂しいですね・・。電柱が無い代わりに、「電気のハコ」が歩道脇に鎮座しているところも多いのできにかかります。
それにしてもミニチュアちっくですねぇ・・。

ichiro

ichiro
ハウステンボスみたいですね。

hako

hako
汐留の一部でしたか。結構頑張っても周囲との違和感はどうしようも
ないですね。でもこの写真は、この街のイメージフォトに採用して欲しい。

ore

ore
電柱のない分譲住宅地ってのも日本にいくつかありまして、そこを歩くと海外にいるみたいで面白いですよ。

asayan

asayan
シンガポールも電柱無かったです、確か。ボクは喫煙者なのですが、ポイ捨てしないで済むように街のあちこちに灰皿を置いて欲しいなぁ・・・。


アムステルダムに雰囲気にてますね。

barbie

barbie
ジオラマの世界だっ!事物見るより樹音さんの写真見てる方がずっといいわ(^_-)-☆

あやこ

あやこ
昨今の建物は、優しい色をしていますよね^^
クレーンのいるところには、どんな建物がたつか楽しみですね♪
素敵なバースデーイヴを・・・☆


ハッピー バースディ トウ AIKATA !!
お楽しみあれ〜。

zato

zato
はじめまして。うちの会社が入っているビルが写っていたのでつい嬉しくてコメントを・・・。いつも楽しみにしています。でもこれって何処から・・・?

happy

happy
おもちゃみたい♪
お誕生日おめでとうございます。
ステキな時をお過ごし下さい★


おおーつくってるww

pon

pon
ひえー。浜松町には見えない!

takataku

takataku
確かにアムステルダムがこんな感じだったかも。

クロロ

クロロ
恵比寿ガーデンプレイスも電柱無かったですね
ひょっとして樹音さんって本当は……ガリバー? (笑)

micron

micron
確かにヨーロピアン♪
なるほど。電線が無いだけで日本離れするんですね。

IXY-nob

IXY-nob
お約束のおもちゃの町。楽しいです。

waon

waon
めちゃめちゃかわいいです☆レゴや模型のミニチュアの世界に入り込んだ気がしました。

7miyo-kame

7miyo-kame
またまたジオラマみたい??


初めまして! 私ごときにnice!を頂き有り難うございます。  始めて拝見させて頂いたのですが、素晴らしいですね!これからもちょくちょく拝見させて頂きます。

yondayonda

yondayonda
浜松町ってこんななんですか?イメージと違う・・・
どこの国で撮ったのかと思いましたよ!!(タイトル見てない;)

たまゑ

たまゑ
是非とも、"東京ヨーロッパ化計画"を実行していただきたい!
駅前のパチンコ屋の原色の看板とかは美しくないし。笑

sultane-0

sultane-0
ヨーロッパ化計画、賛成です(笑)。
これ、樹音さんが彩色したのかと思いました。
素敵なバースディを・・・♪

ccq

ccq
ハッピーバースディ。


♪〜          

keiko-nari

keiko-nari
おおおうちの会社のそば・・・
TBさせていただきます。

ももず

ももず
電柱ないのはいいですよね。
ビルが結構良い色だし。
ヨーロッパと違うのは
ビルが細すぎることかな。w

sweet-cool

sweet-cool
いやぁ・・・。いつも、すごいですね。
どうやったら、こんなステキな写真が撮れるんでしょう?
私も、今度撮ってみようかな・・・。(でも、カメラが良くない・・・)

あつし

あつし
なんかサンフランシスコみたいだ!
こんな色合いの街ばっかだと楽しいね♪


ヴィータイタリアっていうらしいですね。
右手奥のビルにしか用がないんですが。。。

ぴょん

ぴょん
昔住んでいたところは、電柱無かったんですよね。
今は、見える風景電線だらけ・・・カラスも多いし、良いこと無いです。
今日こそ、これは模型ですね?(笑

Gotton Factory

Gotton Factory
こうしてジオラマシリーズは続いていくのですね。


職場に近いんで、寄ってみたいです。
和食、中華、イタリアン。好きな料理なんですけどね。

beer

beer
ドラマに出てきたような。。。

buzz

buzz
浜松町でそんな計画が進行されていたのですか!
街作りはとても大切なことですよね。その雰囲気作りで、人も集まったり集まらなかったり。。。

JUNe

JUNe
>YASUさん
コメント&nice!ありがとうございます。
写っているのは汐留のあたりです。。w

>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに、なかったような気がしますね。。w

>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
新しく出来る場所は電柱無いほうがいいですね。。w

>arukakatさん
コメント&nice!ありがとうございます。
「電気のハコ」が歩道脇はちょっと困りますね。。w

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ハウステンボスって、行って見たい。。w

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
最初、かなり驚きました。。w

>shinroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
チバリーヒルズでしたっけ?。。w
行ってみたいですねぇ。。w

>asayanさん
コメント&nice!ありがとうございます。
日本ぐらいなんですかね、電柱がこんなにあるのは。。w

>tanaka-ma3さん
コメント&nice!ありがとうございます。
アムスは、飛行機の乗換えでよったぐらいです。。
アムスに行きたいです。。w

>barbieさん
コメント&nice!ありがとうございます。
実物もいいですよ。。ww

>あやこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
相方がコメント見てよろこんでいました。。w

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
AIKATAって。。w 本人よろこんでいました。。w

>zatoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
これって、オフィスビルだったんですね。。w
近くのビルからですよ。。w

>happyさん
コメント&nice!ありがとうございます。
おおはしゃぎしてました。。w

>ふじかわさん
コメント&nice!ありがとうございます。
次はどんなのが出来るかが楽しみです。。w

>ponさん
コメント&nice!ありがとうございます。
汐留のあたりです。。w

>梅澤鐵朗さん
コメント&nice!ありがとうございます。
アムスで一週間ぐらいとろけたいたいです。。w

>クロロさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かにあの辺もなかったですね。。w
いえ、ちびっこです。。w

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
空もすっきりしていいかもしれません。。w

>IXY-nobさん
コメント&nice!ありがとうございます。
お約束です。。www

>waonさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンズのおかげでございます。。w

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
も、もしかして飽きました?w

>uranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。。
ハタナレ写真ばかりですが、今後ともよろしくです。。

>yondaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
私もタイトル見ないで、書き込みすることが多々あります。。w

>たまゑさん
コメント&nice!ありがとうございます。
昔、ロンドンにパチンコ屋が出来ましたが、異様な雰囲気でした。。w

>akiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
塗り絵はかなり下手です。。w


>ccqさん
コメント&nice!ありがとうございます。
相方もよろこんでいます。。w

>カイト(^^) さん
コメント&nice!ありがとうございます。
♪♪♪w

>keikoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
汐留で働いてみたいかも。。w

>ももずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり狭そうな気もします。。w

>Ranranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンズのおかげです。。w

>あつしさん
コメント&nice!ありがとうございます。
どれぐらい増えるかが楽しみです。。w

>toshiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
さっそく、タイトルに付けさせていただきました。。w
お仕事関係ですかね。。w

>ぴょんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
電柱がなかったところってどこだろう。。w
今日も、本物です。。w

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
しつこく続きます。。w

>かんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
いろんなお店が沢山入ってるようですね。。w

>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
もしかしたら、使われてるかも。。w

>buzzさん
コメントありがとうございます。
田園調布の扇型の区画とかも素敵です。。w

>inafuさん、4th-dさん
nice!ありがとうございます。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。