SSブログ

TUKTUK

"ヘイ! タクシー"

:: Yoyogi / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

「ヘイ! タクシー」

タイのタクシー"トゥクトゥク"です。
日本の公道でも走行可能です。「タイ・フェスティバル 2005」でも5台完売になっていました。。(すご)
欲しい方は、NEWS CO.,LTD.で取り扱っているようです。。。
リンク修正しました。。。


| Nice!: 32  | Comments: 31   | Tracback: 0 
Category: diary

nice! 32

comments 31

* Comments on this entry are closed.


ぺえ

ぺえ
うわ!これ、めちゃくちゃ欲しいっ!!
部屋の中に飾りたいです(絶対無理)

Encuentros

Encuentros
日本で走ってたら、注目の的ですよね☆
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

sanbonmatsu

sanbonmatsu
アジア共通の乗り物。当方も欲しいです。
いくらなのかなぁ。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
1/20くらいのスケールでよいので欲しいですね。
カラーリングも好きなので飾っておきたいです。(笑)

sweet-cool

sweet-cool
オシャレなタクシーですね。
一度乗ってみたいです。

クローバー

クローバー
風を切って走りたいなぁ~!
色合いもかわいいですね^^


かわいい色合いですねぇ。
模型出ないかな。作ってみたい。

snorita

snorita
こういう乗り物って、乗る前の値段交渉が楽しいですよね。「おっちゃん、まけてんか」って感じ。


恵比寿の某タイ・レストラン前にもとまっていますね。
カラーリングとエンジン・サウンドが素敵です。
「トゥクトゥク」といいながら、走るんですね。

junk-gajalog

junk-gajalog
なんとなくテコトラに通じる感覚を持ってしまいます…
暑い地域でブイブイ走らせたら気持ちいいだろうなぁ〜。

でも代々木なんですよね、これあった場所(笑)

えりさ

えりさ
タクシーなんですか?!
おもちゃかと思いました☆レトロな感じが可愛い!

yondayonda

yondayonda
トゥクトゥクが日本の公道でも走れるっていうのは初めて知りました!
ほんっとかわいい~乗り物ですよね♪
ミニチュアを飾っておきた~い!!

IXY-nob

IXY-nob
大阪カラーやね!

micron

micron
舌出して笑ってるように見えました。

happy

happy
かわいい♪スリランカのタクシーと同じだ!

ichiro

ichiro
マニュアル車ですか??

asayan

asayan
日本ではテクテクとかでやりますか!

hako

hako
タイに旅行中かと思いました。バンコク行ったこと有りませんが。
行ったら嵌っていたでしょうから、ラッキーだと思ってます。

Gotton Factory

Gotton Factory
かわいい!テーマパークの中で走ってほしいなあ。

0860

0860
うわ、コレ欲しい、、、


コイン投入口はどこかな?
ぅはは、幼児用遊具の雰囲気満載♪ハンドルといい、シフトノブの350mlお茶缶をぶった切った様な感じといい…室内にサイドと同じマーカーが張り付いてたり…(これ後方視認用じゃないですよね…)
そして再び"今日もバンパー一段と光ってる♪"(笑)面白すぎです。

waon

waon
ジャンクな色がかわいいですね♪
欲しいな、これ。通勤用に。

あつし

あつし
やっぱ、アジアンなものって、色使いが鮮やかぁ~♪

なっつ

なっつ
なんだか遊園地にありそうな乗り物ですね~♪
すごく楽しそうなアイテムですw
これで通勤してみたいっ!(笑)

あやこ

あやこ
このトゥクトゥク 色がかわいいですね^^
フィリピンでも似たようなのが走っていますが、年季が入ってちょっと色が渋くなっていました(^^;
日本でも走れるのですね^^ すごい注目されそう♪

ももず

ももず
カラフルでいいですね~♪
でもタイの方が似合いそうですねー。
日本で乗ったら注目の的!事故れないさーww

ore

ore
バンコクで乗ったとき、指定した行き先のホテルではなく、風俗店に連れていかれました。どうも、バンコクではトゥクトゥクのドライバーと風俗店がデキてるようです。「ふざけんなー、この親父ー!」と日本語で罵声を食らわして1バーツも払わずにその場をさりました。トゥクトゥクのデザインはかっこいいのにドライバーが残念だった思い出があります(泣)。

you

you
タイ・フェスティバル、僕も行ってきました!
人多すぎ!っていう所まで再現されてて楽しかったですね。

barbie

barbie
こんなタクシー京都で走らないかな~☆

まさ

まさ
欲しいですねぇ。オシャレすぎ。
タイフェスティバルって凄く楽しそうですね!

JUNe

JUNe
>ぺえさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ミニチュアも取り扱っているようです。。w

>HINANOさん
コメント&nice!ありがとうございます。
実際に走っているようです。。w

>sanbonmatsuさん
コメント&nice!ありがとうございます。
100万円前後のようですね。。w

>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
何種類か、ミニチュア版もありました。。w

>Ranranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
冬はちょっと寒そう。。w

>クローバーさん
コメント&nice!ありがとうございます。
色合いが本当に素敵ですw

>YASUさん
コメント&nice!ありがとうございます。
タミヤあたりから、出ますかね。。w

>snoritaさん
コメントありがとうございます。
楽しいっていうか、勝負ですね。。w

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
会場にも恵比寿のお店のトゥクトゥクが来ていたようです。。w

>gajaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
菅原文太が乗ったらすごそう。。w

>えりささん
コメント&nice!ありがとうございます。
タイの立派なタクシーです。。w

>yondaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ミニチュアのネット販売もしているようです。。w

>IXY-nobさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かにそうかも。。w

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
あらら、また顔にみえてしまったんですね。。w

>happyさん
コメント&nice!ありがとうございます。
スリランカもこのタイプなんですか~
勉強になりました。

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
360cc 2ストと書いてありました。。w

>asayanさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ヘイ、テクシーって感じですかねw

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
私もタイには行った事がありません。。w

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
排気ガスが少々やばそうですが。。w

>0860さん
コメント&nice!ありがとうございます。
100万円前後のようです。。w
カスタムもしてくれるようですw

>kenpaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
カラーリングは子供むけですねw
子供はかなりはしゃいでいましたよ。。w

>waonさん
コメント&nice!ありがとうございます。
では、あいのりで。。w

>あつしさん
コメント&nice!ありがとうございます。
暑い国って感じですよね。。w

>セレナさん
コメント&nice!ありがとうございます。
スーツでこれに乗ったらすごそう。。w

>あやこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
フィリピンもですか。。
かなり、いろんな国で走ってるんですね。。w

>ももずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
事故はやばいですね。。w

>shinroさん
コメントありがとうございます。
どこの国もおなじようなもんですね。。

>youさん
コメントありがとうございます。
人は確かに多すぎですね。。
かなりイライラしてしまいました。。。(汗)

>barbieさん
コメント&nice!ありがとうございます。
京都じゃ無理でしょうね~
景観が。。。。w

>まささん
コメント&nice!ありがとうございます。
今年はかなり規模が大きかったようですね。。w

>inafuさん、ブタゴリラさん、
nice!ありがとうございます。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。