SSブログ

Bug's Life

バッタ

"飛ぶの? 降りるの?"

:: Guam :: Nikon D100 / SIGMA 14 mm F2.8 EX ASPHERICAL


「飛ぶの? 降りるの?」




| Nice!: 33  | Comments: 25   | Tracback: 0 
Category: diary

nice! 33

comments 25

* Comments on this entry are closed.


じゅんぺい

じゅんぺい
こうやって見ると“虫”もきれいですね。
ところでこれは偶然?
それとも“虫”くんにモデル依頼をしたのでしょうか???

Encuentros

Encuentros
電柱にいたのかしら??
がんばるんだぞ!!(笑)

猫田はぁろぉ

猫田はぁろぉ
背景が海っていうのがいいですね。


なかなか面白い!
前回の『横浜トリエンナーレ』の巨大バッタを思い出します。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
どういうところで写真撮ってるんですか?
窓から身を乗り出したりしてます?(笑)

sweet-cool

sweet-cool
グアムにも、こんなのいるんですねぇ・・・って当たり前か。(笑)
いやぁ、この写真素敵です~。

aiaiai

aiaiai
なんか、スタート前の陸上選手のよーな緊張感。。ごっくん。。。。。

Gotton Factory

Gotton Factory
これって実写なんですよね。
どうやって見つけるんですか?
え~い、飛んじゃえ!

yamaxxx

yamaxxx
おそらく飛び降りるのでしょね…
それにしても綺麗な緑色です。

ichiro

ichiro
下向いてのぼっているのでしょうか?


こっちに飛んできたら、どうしよう。ドキドキ。


バックの海の青と、虫の緑がとてもきれいです。
しかし足長げーなー。

masa

masa
グアムに行かれてるんですか?
海が青いっすね。
触角がおしゃれっすね。

arukakat

arukakat
クツワムシだっけかキリギリス(違うな)ですかね。子供の頃、カマドウマ並みにキライな昆虫でした・・・。でもこうやって見ると、妙にカッコイイですね。

まさ

まさ
最近虫が好きです。栗林慧さんという自作レンズですごい虫の写真撮る人知ってますか?かなりハマリ気味。

kiyo

kiyo
よく撮ったねぇ!すごいな。。


虫さんの緑と背景のブルーが素敵ですね。

ccq

ccq
ヘルメットに命綱で撮ってるような気がするのはワタシだけ?


どーなるのっ?って欽ちゃん跳び?
メインの青や緑に赤や黄色も入っていてまぶしい光景ですね☆


海にバッタはミスマッチ。
いま動かないのは跳ぶためだね。

つばさ

つばさ
すごい写真。
バッタの緑が綺麗ですね^^

あつし

あつし
夏が近いなーって感じがするね!
海いきてーーーw

waon

waon
グアムでバッタを撮っちゃうなんて、素敵です。
落ちそうで落ちない感じでドキドキしますww


お、ランクルさんがおっしゃるとおり、横浜のみなとみらいを思い出しました。
このバッタくんはとても大きな気持ちで居ると想像します。

JUNe

JUNe
>じゅんぺいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
偶然ですよ。。w
やつに触る勇気はありません。。w

>HINANOさん
コメント&nice!ありがとうございます。
電柱というより、手すりに停まっていました。。w

>猫田海さん
コメント&nice!ありがとうございます。
やや白飛びしてしまいましたが。。w

>ランクルさん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり寄ってます。。w

>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
恋人岬の手すりにとまっていました。。w

>Ranranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
海外の虫と考えるとある意味貴重かも。。w

>aiaiaiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
この後のやつの状態を想像すると。。。w

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
実写ですよ。。w
うーん、偶然です。。w

>judyxxxさん
コメント&nice!ありがとうございます。
空たかく、飛び降りて?いきました。。w

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに下に向いてのぼってるのかも。。w

>こけもも:さん
コメント&nice!ありがとうございます。
そ、それはやばい。。。w

>YASUさん
コメント&nice!ありがとうございます。
やや、天気が悪くて残念でした。。w

>masaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
冬のグアムです。。w

>arukakatさん
コメント&nice!ありがとうございます。
昔は触れたのですが。。w

>まささん
コメント&nice!ありがとうございます。
知ってますよ!あの人のレンズを真似てみたいです。。w

>kiyoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
あらこんなところにって感じですね。。w

>かずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
もう少し構図を考えればよかったんですけどねぇ。。w

>ccqさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ヤバイヨ、ヤバイヨ。。。w(出川風味)

>kenpaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
「3番"飛び降りるバッタ"」。。。w(仮装対象風味)

>あくえるどあるぼるさん
コメント&nice!ありがとうございます。
今考えると、確かにそうかも。。w

>つばささん
コメント&nice!ありがとうございます。
冬でもバッタがいるとはすごい島です。。w

>あつしさん
コメント&nice!ありがとうございます。
年末のグアムです。。w

>waonさん
コメント&nice!ありがとうございます。
そっと息でも吹きかけるべきだったでしょうか。。w

>かんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
日本のものにくらべると、身体もやや大きかったような。。w

>京の都のヴェーダー卿さん、inafuさん、
nice!ありがとうございます。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。