SSブログ

TOKYO MONORAIL

意外と揺れる…

"意外と揺れる…"

:: Hamamatsucho / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E90mm F2.8

「意外と揺れる…」

モノレールって、19世紀には発明されていたのね。。。
それにしても、モノレールってすごく揺れる。。。
そして、ウルサイ。。。
海外のモノレール、かっこいい。。。
日本もガンバレ。。

"Click on the images to enlarge"(1)

ほっとけない 世界のまずしさ


| Nice!: 36  | Comments: 34   | Tracback: 1 
Category: lilliput*project

nice! 36

comments 34

* Comments on this entry are closed.


kobekko

kobekko
神戸には新交通システムが走ってます♪
ポートライナーと六甲ライナー☆
ゴムタイヤで走ります☆

7miyo-kame

7miyo-kame
これって絶対ジオラマですよ!!!オバサンはそう思う。。。けど??


日本はリニモに進化でしょうか?
あれの前面はどうやって強度試験パスしたのか興味があります。
でも導入コストが高額なのがネックだそうで…

ぺえ

ぺえ
さすがラスベガス。モノレールが近代的に見えますね。
でも樹音さんの写真で見る東京モノレールは、ベガスに負けてません!
まさに“がんばれ、日本のモノレール”ですね^^


沖縄にも2年程前に“ゆいレール”というモノレールができましたが・・・・。沖縄は車社会ですからねぇ・・^^;

seita

seita
ええええええええ!ホントにこんなレタリングしてあるんですか!?知らなかった。
最近は品川から京急ばかり乗っちゃうのですが、先月ひさしぶりに乗ったら芝浦あたりの変貌がおもしろかったです。
ちなみにラスベガスのモノレール、4月に乗りましたがすごく混みます。しかも高いし、よく止まる。でもスタートレック柄はカッコイイですよ。


樹音さんの乗り物は、とても素敵ですよね。
日本と思えないです~。

ichiro

ichiro
最近はのっていないなあ。。。京急ばかり。。

ブタゴリラ

ブタゴリラ
また「空を飛んだ」とおいらは思いました。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
浜松町の通路、懐かしいな♪
一時期、お客様の所へ行くのによく通ってました。。。

aiaiai

aiaiai
懐かしいなぁ。昔よく乗ってた・・・・いろんなこと思いながら。

navy

navy
大胆な構図とか・・。いやお見事です。


そして遅いですね。
大阪モノレールは派手です(笑
http://www.osaka-monorail.co.jp/topic_paint.php
ディズニーリゾートラインはかわいいですよね。


古い車両の東京モノレール大好きです。東京モノレールという響きも大好き。昔、模型持ってたなぁ〜

hiro

hiro
これって作り物?本物なのですか!人が居ないように見えるんだけど・・。

Gotton Factory

Gotton Factory
鉄道模型?ではないですよね。
いつもながらジオラマに見えてしまいます。

sweet-cool

sweet-cool
上から見るとこんな感じなんですね。


やっぱりジオラマに見えてしょうがないんだけど(笑)。
鉄道模型でこの風景を作ってる人絶対いそう。

hako

hako
Google earth風ですね。上からの視線を意識しているレタリングが面白い。

せう

せう
モノレールって不思議な走り方しますよねぇ~
なんであんな線路(?)にしようって思いついたんでしょう・・・。
いつもながらに現実離れしたキレイさですね☆

マリーロビンソン

マリーロビンソン
モノレール乗ったことありませんけど、結構夢の乗り物的な考えしてました。
揺れるのかぁ…うるさいのかぁ…。しゅい~っと行くような気がしてました。。

Chihiro

Chihiro
東京モノレール
建物近く走りすぎ

芝浦歩いてるとたまにギョっトします


生まれて初めてモノレールに乗った時はエラク興奮したのを覚えています。。

bfield

bfield
TS-Eのようなレンズが欲しくなりました。
Nikonのレンヅであるのかな?でも、高そうですね。

Mariel

Mariel
モノレールは電車と違って
いつもとは違う景色・雰囲気が味わえて大好きです。
そのうち車でもこんな景色がみえるときが来るのですかね?

よこ

よこ
不思議な感覚になる写真で、とてもステキだと思います。
時々モノレール乗りますが、路線の名前が書いてあるの知りませんでした。
ビックリ!!

buzz

buzz
確かにこのモノレールは”昭和”の香りがしますよね☆
でも、その先には心踊る飛行機がたくさん♪
そう思うと揺られているだけでも楽しい気がしてきます☆


久々にジオラマ風写真ですね。
素敵です。

あやこ

あやこ
モノレールって遊園地の乗り物みたいで、ちょっとワクワクしてしまいます^^

hidesan

hidesan
久しく乗ってませんね。
少しの風でも、揺れますね。


モノレールの椅子って あっちこっち向いてて、 どこに座ればいいんだか..って思っているうちに、いつも席がうまってしまってます。

nikukyu

nikukyu
プラレールみたいですね!!
作りたくなりましたw

chiakipenguin

chiakipenguin
またまたジオラマみたいで、いいですねぇ~。

JUNe

JUNe
>>> ボニピン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
神戸には行ったことがないので是非行って見てみたいですね!

>>> kiyokane さん
コメント&nice!ありがとうございます。
羽田に確かモノレールのジオラマがあったような気がします。。w

>>> kenpa さん
コメント&nice!ありがとうございます。
リニアは、生きてるうちに実用化されるんですかね。。w
上海に行った方がはやいかな。。w

>>> ぺえ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
羽田のモノはさすがに時代を感じさせますよね。。w

>>> ゆーG さん
コメントありがとうございます。
モノレールは日本が一番おおいそうですね。。w

>>> seita さん
コメントありがとうございます。
ベガスのモノに乗ったんですか!
うらやましい。。w

>>> fumilin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
残念ながら日本です。。w

>>> ichiro さん
コメント&nice!ありがとうございます。
京急の方が便利なんですかね。。w

>>> ブタゴリラ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
やはり、飛べません。。w

>>> にっしぃ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
日の出方面だったのでしょうか。。w

>>> aiaiai さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どんな思い出があるんでしょうね。。w

>>> NAVY さん
コメント&nice!ありがとうございます。
大胆というか、あまり考えてないんです。。(汗)

>>> かん さん
コメント&nice!ありがとうございます。
大阪、派手ですね。。w
もう少し、まるみというか、なんか欲しいですね。。w

>>> uran さん
コメント&nice!ありがとうございます。
モノのNゲージってあるのでしょうか。
あれば、見て見たい。。!

>>> hiro さん
コメント&nice!ありがとうございます。
東京モノレールは、ワンマン運転だからでしょうか。

>>> Gotton Factory さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ジオラマで作れたら楽しそうですよね。。w

>>> Ranran さん
コメント&nice!ありがとうございます。
こんな感じでした。。w

>>> YASU さん
コメント&nice!ありがとうございます。
羽田には、これの模型があるようです。。w

>>> hako さん
コメント&nice!ありがとうございます。
さすがに真上からは無理ですが、撮れたら楽しいでしょうね。w

>>> せう さん
コメント&nice!ありがとうございます。
モノレールはいろんなタイプがあるようですね。。w

>>> マリーロビンソン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
イメージ的にはそんな感じだったのですが。。w

>>> Chihiro さん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに、遊園地の乗り物並に近くを走りますね。。w

>>> aika さん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに特別な気分になります。。w

>>> bfield さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ニコンのレンズの方が、ポク撮れるようですね。。w

>>> Mariel さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あと、200年ぐらいは無理っぽいですね。。(涙)

>>> よこ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
私も初めて知りました。。w

>>> buzz さん
コメント&nice!ありがとうございます。
旅行だと思うと、揺れも音も気になりません。。w

>>> ランクル さん
コメント&nice!ありがとうございます。
さすがに、最近は飽きられてきたかも。。w

>>> あやこ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どうせなら、もっと遊園地の乗り物風にデザインされるとうれしいですね。。w

>>> hide さん
コメント&nice!ありがとうございます。
特にカーブの時など揺れますね。。w

>>> すずめ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
荷物を置くためのスペースの方が考慮されているんでしょうね。。w

>>> nikukyu さん
コメント&nice!ありがとうございます。
作ったらみせてくださいね!

>>> chiakipenguin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
お笑いブームより、長くもちますように。。w

>>> カゼシロ さん、ichigo さん、inafu さん、sae さん
nice!ありがとうございます。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。