SSブログ

Endeavour scale model

2018年かぁ…

"2018年かぁ…"

:: Marunouchi / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

the bitter*girls place in your life.

Endeavour scale model

:: Marunouchi / Tokyo
:: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

「2018年かぁ…」
スマスマで宇宙飛行士、野口聡一さんの特集をしてたので便乗。。

と、思っていたらNASAから2018年に有人月着陸計画が発表。。46年ぶりだって。。
と、いうわけで月面観測をしてみたいのであります。。。


| Nice!: 44  | Comments: 35   | Tracback: 1 
Category: diary

nice! 44

comments 35

* Comments on this entry are closed.


ramu

ramu
一番で嬉しいラムです
知り合いのおじ様でナサのスタッフが居ます
頭の中身が気になって仕方ありません

meg-eddie2

meg-eddie2
夢があるネ。

kobekko

kobekko
アポロ計画のひとつかな??

ブタゴリラ

ブタゴリラ
樹音さん 今度は宇宙に飛ぶのですか?w

うなっくす

うなっくす
2018年、また月いくらしいです、ニュースやってました。。。

slave

slave
世代かなぁ、やっぱりこのカタチを見るとすごくワクワク。
リアルな宇宙の象徴的な存在ですね〜。2018年かぁ(^^)

massa

massa
樹音サンなら、宇宙からの写真??って思われるもの、
今後、何気に載せてはりそう・・・。

MOW

MOW
月面観測、いいですねー。
天体望遠鏡って高いです。。
前に10Dとくっつけてやろうと思って調べたんすけど、、、断念。。

寅次郎

寅次郎
月に行ってみたいですね。
ほんと、夢のような話です。。。。


野口さん、素敵でした。
写真も・・・素敵です。

bfield

bfield
月面観測してみたいですね。
望遠レンズが綺麗に撮れるんですが…

ユナ

ユナ
宇宙旅行に行きたいです!!
フリーフォールが乗れないから無理かな? あっ!お金ないやぁ。。

せう

せう
月に行ってみたいっすねぇ~
いつになったら行けるのかなぁ?

U3

U3
 1人3億円(?)の宇宙旅行の話はどうなったのだろうか!

sae-sae

sae-sae
こういうの大好きです!かっこいい!!


ご無沙汰しております。_(_^_)_
宇宙から地球が見てみたいです。

pino

pino
中学生の頃、宇宙飛行士の訓練の体験受けたことがあります。
某遊園地?で(笑)
実際、自分の目で地球を見るなんてとてもステキなことですね。

マリーロビンソン

マリーロビンソン
あーマリーもスマスマ見ましたよ!
地球を見た時の感動は『グラビア見たときみたい』って…子供の夢が…ねぇ。。

Gotton Factory

Gotton Factory
私もスマスマ見ました。朗らかな野口聡一さんは我が家で人気者です。


月であるきたい。1/6な重さを体感したいね。

NO NAME

NO NAME
アオっただけっしょ?

オサルノカゴヤ

オサルノカゴヤ
子どもの頃は宇宙飛行士になりたいと、本気で思っていた。
あきらめたのはいつ・なんでだったんだろう?

れの

れの
お月様の土地が欲しいです・・・使いみちないけど・・・

ももんがあ

ももんがあ
自分が生きている間に、宇宙旅行が出来る事を祈っています。
でもGに耐えられるかなあ。マイルはどれぐらい貯まるのかなあ。
出張でもし宇宙へ一回行ったら世界一周分のマイルは貯まるだろうなあ。

waon

waon
ロケットってかっこいいですよね。
樹音さんの月面写真が見てみたいのであります。

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

TRUE-PICT yoshizawa naoki
火星有人飛行も実現させるらしいっすよ

sasasimakai-taro

sasasimakai-taro
宇宙ってすごく遠いところだけど、そのうちフツーに宇宙旅行とか行けるようになるんだろうな~。。。そのころ生きてるかな~(^^

rin

rin
月面観測、、、私もしてみたいです。

offbeat

offbeat
コメントありがとうございました。さっきトラックバックの意味を間違えていた事に気付いたので、迷惑じゃないかと心配してたとこだったので、コメント読んでホッとしました^^;)

megkiwi

megkiwi
小学生の時部屋に貼っていたポスターは
何を隠そうスペースシャトルでした・・

moonrabbit

moonrabbit
むかーしの未来予想図では、もう月に人が住んでいる頃・・・だったような。(^^;

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
一度でいいので地球の引力から切り離されて見たいです。(笑)

RO

RO
たしか初期のプラモ(大)持ってます。が、
組み立ててません。。 (((´・ω・`);

JUNe

JUNe
>>> ramu さん
コメント&nice!ありがとうございます。
知り合いにNASAスタッフって、うらやましいです。

>>> meg さん
コメント&nice!ありがとうございます。
夢で終わらないといいのですが。。

>>> ボニピン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
また、別のプロジェクトでしょうねぇ。

>>> ブタゴリラ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
生きてる間は無理でしょうね。。w

>>> うなっくす さん
コメント&nice!ありがとうございます。
シャトル計画が縮小と聞いていただけに
うれしいですね。

>>> slave さん
コメント&nice!ありがとうございます。
その頃の、宇宙船はどんな形になってるんでしょう。。w

>>> massa さん
コメント&nice!ありがとうございます。
行かないと無理でしょうね。。w

>>> 猛 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに高いですねぇ。。
望遠レンズにエクステンションするぐらいしかないのかなぁ。。

>>> 寅次郎 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
人が月面を歩いてる姿を現代の画質で見て見たいです。

>>> fumilin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
野口さんって、フットボールアワーの片割れに見えてしょうがないんです。。

>>> bfield さん
コメント&nice!ありがとうございます。
600mmぐらいあれば、撮れるんですかね。

>>> ユナ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
同じく乗れません。。w

>>> せう さん
コメント&nice!ありがとうございます。
現実には、あと200年ぐらいたたないと
無理っぽいですね。。。無念。。

>>> ブラウンパパ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
今は、もう少し安くなったようですね。

>>> sae さん
コメント&nice!ありがとうございます。
実はボツにしていた写真です。。。
ネタがなかったのでスマスマに便乗です。。(汗)

>>> YASU さん
コメント&nice!ありがとうございます。
それなら、お金さえあれば観れそうですね。。

>>> pino さん
コメント&nice!ありがとうございます。
そんな体験が出来る遊園地も素敵です。。w

>>> マリーロビンソン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
まあ、どちらかというとって話だったので。。w

>>> Gotton Factory さん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり、いい人そうですね。。w

>>> あくえるどあるぼる さん
コメント&nice!ありがとうございます。
6kgのものを入れたダンボールを持ち上げ、
その後、1kgにすればいいのかなぁ。。ww

>>> NO NAME さん
コメントありがとうございます。
その通りです。。w

>>> オサルノカゴヤ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
今からでも、大丈夫では。。

>>> れの さん
コメント&nice!ありがとうございます。
今でも売ってるんですかね。

>>> ももんがあ さん
コメントありがとうございます。
確かにマイルはたまりそうです。。www

>>> waon さん
コメント&nice!ありがとうございます。
望遠鏡、欲しい。。w

>>> よっしー凸凹 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
生きてるうちに、みたいです。。w

>>> たろう さん
コメント&nice!ありがとうございます。
飛行機感覚で、乗れるようになるには
まだまだでしょうねぇ。。

>>> rin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
冬は特に綺麗に見れそうな気がします。。w

>>> snappy さん
コメント&nice!ありがとうございます。
今後ともよろしくです。。w

>>> meg* さん
コメント&nice!ありがとうございます。
私も先日、JAXA行ってポスターもらっちゃいました。。w

>>> moonrabbit さん
コメント&nice!ありがとうございます。
火星にも移住していたきもします。。w

>>> にっしぃ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
高速エレベーターで降りる瞬間はどうですか。。w

>>> UFO さん
コメント&nice!ありがとうございます。
是非、組み立ててください!

>>> 和泉 さん、ichiro さん、aloeDog さん、asayan さん、かん さん、ゆう さん、波多利呂 さん、Mariel さん
nice!ありがとうございます。

muiz★mama

muiz★mama
ナンダカナ、デオクレテルケド。
私も行きたい。星の見えるとこまで・・・。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。