SSブログ

Business card


"名刺…"
:: Nakano / Tokyo :: Canon EOS 5D / TS-E45mm F2.8


"こちらは、無理言って作ってもらった試作品…"
:: Nakano / Tokyo :: Canon EOS 5D / Nikkor Ai-s 35mm F1.4
「名刺…」
お久しぶりです。。
柄にもなく、名刺なんぞ作ってみたのであります。

たまに人に紹介していただくことがあり
名刺交換の度に、「今、印刷中です。。」と
近所のそば屋並に、適当に逃げていたが
さすがにそうもいかなくなり
とりあえず作って見ようと。。

昔、design plexの表紙にあったデコボコ(エンボス?)な感じもいいなぁとか
あれこれ悩んでいましたら".spfdesign.blog"の鎌田氏(以後かまさん)のblogに 載っていたパチカ名刺で行こうと。。
*ちなみに、パチカとは。。
(パチカ紙を使って、文字部分を加熱型押しして半透明にするというものでいいのかな?)
早速、かまさんに"パクリます!"メッセージを送ったところ、印刷業者さんを紹介していただけるとのこと。。
やったね!
(かまさんには、"fotologue"や今回の件など、何かとお世話になってしまって感謝感謝です。。)

で、そのパチカ名刺を取り扱っているイカした印刷屋さん、コスモテックさんにお願いして作っていただきました。。
コスモテックさんには、何かとめんどくさいお願いをしたにもかかわらず色々と、やっていただき感謝しております。

おまけに、紙の特性上あまりお勧め出来ないと言われたものも 無理を言って作っていただきました。。(写真2枚目)

仕上がりは、満足しております。

レビュー下手ですいません。。

写真は、キッチンにあった食器洗い用のスポンジに挿して撮ってしまいました。。

| Nice!: 43  | Comments: 23   | Tracback: 3 
Category: diary

nice! 43

comments 23

* Comments on this entry are closed.


かま

かま
おー!できましたね、おめでとうございます!
いつかパチカの名刺同士交換できたらうれしいです!

青木@行列箔押しコスモテック

青木@行列箔押しコスモテック
こんばんは。夜分遅くに書き込みさせて頂きます。コスモテックの青木です。樹音様のお名刺・・・喜んで頂き、私としましては大変嬉しい限りです。
しかも㊤のような素晴らしい写真2枚も撮って頂き、名刺自体が喜んでいるのではないでしょうか!?

>おまけに、紙の特性上あまりお勧め出来ないと言われたものも無理を言って作っていただきました。。(写真2枚目)

・・・ベタ白抜きで表現されている部分、パチカで表現するのは難しかったですが、チャレンジさせて頂きました。仕上がり満足して頂き、本当にありがとうございました!!!!!

上記写真及びコメントを弊社ブログで紹介させて頂いても宜しいでしょうか?????ご返答コメント弊社ブログまでお待ちしております。よろしくお願い致します。


お~めっちゃかっこいいですね!
ウチの会社のように固いところは無理っぽいですが、個人的には使いたいですね。

Tytto

Tytto
乙女チックですか?

あつし

あつし
かっこいい名刺ですね~♪
いいなw

kobekko

kobekko
くださいな。


海外の名刺デザインbookをみているようです・・・。
交換された方は自慢になるなぁ。

navy

navy
とっても素敵な名詞ですね。
いつもながら拘りに敬服いたします。
名詞真似る時があればコメントしたいと思います。(^^ゞ
PS:こちらの画像タイトルデザイン(HTML)を、真似てアップしました。
m(__)mペコ

hako

hako
こんなところまで気遣いが、素晴らしいですね。
久々のレビュー文、楽しみました。

sae-sae

sae-sae
こんな綺麗な名刺頂きたい!
これは名刺にもライトですか?
凄いっす。

masa

masa
名刺の特性を生かしたライティングと相まって
素敵な「作品」になってますね!
どちらも好きです。


僕も丁度名刺を新しくしようと思っていたので参考になりました!!

青木@行列箔押しコスモテック

青木@行列箔押しコスモテック
こんばんは。行列箔押しの青木です。樹音さん、ブログへのコメントありがとうございます。樹音さんコメント、記事+㊤の画像セットでブログで紹介させて頂きました。(特に青木さんの元気な声にはいつもテンション上げられますw
・・・恐縮です。恥ずかし、嬉しいです。)

尚、使用させて頂きました画像に関しまして、撮影者・転載禁止のコトワリも一緒に掲載してあります故。また、ご一緒にお仕事ができればと思います。この度は本当にお世話になりました。本当にありがとうございました!

実際に・・・このような形で喜んで頂き、会社としてではなく単純に個人的に嬉しいです。そして、この樹音さんの記事に寄せられているコメントの1つ1つを読むと、樹音さんの「パチカビジネスカード」のお手伝いをさせて頂き、大変光栄でした!・・・と作成を振り返ることができます。樹音さん・鎌田さん・皆さん、お世話になりました。感謝致します。


ほんのり桜色なのが惹かれます、蒼いほうはモノリスみたいですし。
この名刺は折れませんねw

みっちょん

みっちょん
ステキな名刺ですねぇ~!!
交換された方にすぐ憶えてもらえそう~

あら?ふぉー

あら?ふぉー
名刺って憧れます。
オイラにはそう必要ないんだけど…

NecoYanagi

NecoYanagi
カッコイイ!

個人で名刺は...必要ないなー...会社の名刺で十分か...orz


綺麗な名刺ですね~。デザインがとても綺麗です。
やっぱりこういうのを考えるのもセンスのよさが必要ですね。

my_little_world

my_little_world
うわぁ...かっこいい!!
樹音さんの写真もそうですが、
する事全部がかっこいいですよね!!
憧れます♪
いつか自分もこんなかっこいい名刺作りたいな〜♪
その時は交換して下さい♪(笑)

じゅんぺい

じゅんぺい
すごいっ!!かっこいいです!!
名刺ってビジネスの世界では“顔”ですものね。
樹音さんの“顔”、素敵に表現できていると思います♪

一枚でいいから欲しい…(笑)

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

TRUE-PICT yoshizawa naoki
額に入れて展示したいくらい!
気持ちいい名刺です☆

のぶあき

のぶあき
おぉ~オシャレな名刺ですね!!
いつか名刺交換できればいいな♪

JUNe

JUNe
>>> コメント&nice!ありがとうございます。
いざ、作ってみると配る機会が少ないです。。w
.spfdesignのかまさん、コスモテックの青木さんありがとうございました!
乙女チックにみえるのは、たぶんアスタリスクの模様が
花びらに見えるからかもしれません。。
自分のデザイン力のなさにがっかりです。。w

trackback 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。