SSブログ

young goatherd

the bitter*girls
“昔々 カルディという山羊飼いがいました…”
:: Addis Ababa / Ethiopia :: Canon EOS 5D / Schneider Componon-S 4.0/80mm / MFS

昔々 カルディという山羊飼いがいました…
young goatherd

お昼になると、草を食べにきます。。
エチオピアといえば、コーヒーの起源ともいわるだけあって。。
美味しいです。。
でも、アイスコーヒーの方が好きです。。
猫舌なので。。

SimpleViewer requires Macromedia Flash. Get Macromedia Flash. If you have Flash installed, click to view gallery.

| Comments: 16  
Category: life*ethiopia

comments 16

* Comments on this entry are closed.


p-can♪

p-can♪
 愚生も8割方「アイス」です└( ̄▽ ̄o♪♪♪
 ただ、明らかに長居すると判っていればホット(アメリカン)の場合もあります。アイスで長居だと、氷が溶けてしまいますでしょ。
 たまにあるんです。コーヒー(アイス)放ったらかしにして、気付いたらヌルくてウス~くなっちゃってるってことが......└( ̄▽ ̄*;;;;;
 


アイスコーヒーは氷が溶けるとなまっちょろくなる(あら、お下品な言葉だわw)
ので苦手です。あつーい夏でも熱いコーヒーや鍋焼きうどんが恋しくなりますw
でも長袖だけは着ないです(笑

gillman

gillman
エチオピアが本場ですか
現地で飲んでみたいな
昔、カサブランカでのんだコーヒーはいまいちでしたが

マティアス

マティアス
休みの日新しい写真を見せてくれるありがとう!
今日は多分君を見た~日曜日横浜に遊んだの?
じゃね!

bystander

bystander
暑さ解消に、最近はよくうちでアイスコーヒー作って飲んでます!
といってもインスタントコーヒー=ネスカ○ですけど。。^^;)
濃い目に作って、氷タップリ入れてかき混ぜると結構いけます!^^ 

アメリカでアイスコーヒー頼むと、横着で熱いコーヒーに氷入れられて、
めちゃめちゃ薄くなったり。。翻って、日本の水出しコーヒーって最高!! 

mine

mine
エチオピアの写真、とってもいいです。

luka

luka
人の表情がいいですね。 エチオピアですか。
カルディと言えば、いつも入り口で小さい紙コップに入ったコーヒーを配ってくれる食料品店です、この辺では。

0860

0860
エチオピアで飲むコーヒー
最高に美味いだろうなあ、、
コクのあるのがいいです

hako

hako
空気の違いを感じさせる画ですね。素晴らしいです。
空撮も凄い。


なるほど、それでカルディというお店があるんですね !
わたくしめは夏でも暑いのふーふー派です。

green_leaves

green_leaves
素敵な写真がいっぱい!
楽しませていただきました♪

サチ

サチ
これってフォトショップでこうやったんですか?
すごく面白い写真ですね。
次回は元の写真と、こんな写真を並べてください!
想像力が乏しいのでそんな不思議な世界を見てみたいです。。。


エチオピアのコーヒーって飲んだことない気が。気になります。

jewel

jewel
カルディってコーヒーショップ
(輸入雑貨屋)がありますが
そこから名前取ってるのかしら
可愛い写真です^^

JUNe

JUNe
>>>p-can♪ さん
是非、おかわりを。。w

>>>sv さん
冬でもアイスを頼んでしまいます。。w

>>>gillman さん
カサブランカという響きがよいですねぇ。。

>>>マティアス さん
久しぶり、横浜には1年ぐらい行っていないよ。。w

>>>bystander さん
ドバイで飲んだネスカフェのアイスコーヒーは最高に美味しかったですよ。。w

>>>mine さん
雨季のため、天気が今ひとつパッとしませんが。。w

>>>luka さん
たぶん、羊飼いの名前から来ているんでしょうねぇ。。

>>>0860 さん
正直、コーヒーセレモニーは長すぎて
苦手です。。w

>>>hako さん
雨季のため、かなり水蒸気が多めです。。w

>>>うろちい さん
通常はみなさんホットなんでしょうねぇ。。

>>>green_leaves さん
カメラのおかげでございます。。w

>>>サチ さん
レンズとカメラのおかげでございます。。w

>>>ます さん
スタバで是非。。w

>>>jewel さん
たぶん、そうなんでしょうねぇ。。

>>> rebecca さん、 がぁこ さん、 Sora さん、 Camel! さん、 うらなみ さん、 kane さん、 Ranran さん、 Bijoux さん、 イチロー さん、 すずめ さん、 鈴木浩司 さん、 リンコ さん、 ゆっきぃ さん、 mochi さん、 seita さん、 miumiu さん、 マリーロビンソン さん、 カオリン さん、 jewel さん、 smoto2 さん、 Norry さん、 kina さん、 にっしぃ さん、 june33 さん、 ます さん、 よっしー凸凹 さん、 nico さん、 これ さん、 野ウサギ さん、 green_leaves さん、 うろちい さん、 kimi さん、 hako さん、 たろう さん、 天野弘樹 さん、 0860 さん、 luka さん、 ぴろ さん、 sae さん、 mine さん、 masa さん、 *sui* さん、 bystander さん、 れの さん、 RO さん、 gillman さん、 sv さん、 p-can♪ さん、nice!ありがとうございます。

JUNe

JUNe
>>> po-net さん、じゅんぺい さん、りこっち さん、nice!ありがとうございます。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。