SSブログ

The train comes in 2004.

:: Nakano / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

明けましておめでとうございます。
かなり地味ですが、何かイメージ出来るでしょうかぁ。。。


"Click on image for more Photos"(6)


| Comments: 22   | Tracback: 1 
Category: diary

comments 22

* Comments on this entry are closed.


kiyo

kiyo
何となく、学生のころを思い出しました。
徹夜で飲んだ帰り道。始発が走り、踏切が開く。喧騒から開放され、ちょっと寂しい帰り道。
若かったなぁ。

休日郎のQ

休日郎のQ
いやー。はまりました。
樹音さん、今回の写真は特に!
僕の大好きな世界です。夜だけど、なんかあたたかい光。
いーですよー。
こーゆーの、僕がやったらどーなっちゃうか?
近いうちに撮ってみます!


これまたきれいですね。
視点が普段の自分の高さと違うので面白い。

邪推ですが(^^;)もしかして西武線?

prinz

prinz
はじめまして。
2ch→E300→ココログラフィ→と誘導されて漂着しました。
思わず過去の記事まで遡って拝見してしまいました。
独自の視点が感じられてとても素敵です。
photo blogのトップにブックマークさせていただきました。
今後も楽しみにしています。

eternity

eternity
はじめまして!
始めて樹音さんのphotoを見たのですが、少しの間、見とれてしまってました。
人のいないホームにはなぜか寂しさと孤独を感じてしまいます・・・。
ホームの右側に立っている白いコートの女性がいることでさらに寒さをも感じたように思います。

ヒザ小僧

ヒザ小僧
あいかわらず、すばらしいです。
構図、参考にしたいけど、なかなかできないんですよねー。

arukakat

arukakat
低い視点からってのがいいですね。
普段見ない視点から、とくると、「いつもの帰り道が違って見えた」(ハルキ先輩談)ってなもんです。

「The Bitter*Girls」を入れる場所にいつもグッっときます。

seita

seita
樹音さんの作品はオリジナリティがあるのでダイスキです。
ブラーの掛け方も激しく勉強になるし。
ところで、うーんと、菊名??白楽?? 見覚えが。。

ココログラフィの休日郎のQ

ココログラフィの休日郎のQ
prinzさん、お役に立てて光栄です。

JUNe

JUNe
>kiyoさん
コメントありがとうございます。
撮ってる時の気分としては、そんな感じでした。。

>休日郎のQさん
コメントありがとうございます。
三脚もって歩かないとダメだなぁ。。と思いました。
撮ったら見せてくださいねw
あと、prinzさんに紹介していただき、ありがとうございます。

>MyCometG3さん
コメント&nice!ありがとうございます。
今回は、カメラを地面に置いたのではなく、
ホームに背伸びしながら撮りましたww
ちなみに、正解!です。

>prinzさん
はじめまして、コメント&ブックマークありがとうございます。
休日郎のQさんの紹介だったんですね。(長旅ごくろうさまですw)
是非、prinzさんのURLも教えてくださいねw

>eternityさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ちなみに、撮ってる私も寂しさと孤独と寒さを感じましたww
今後とも宜しくお願いします。

>ヒザ小僧さん
コメント&nice!ありがとうございます。
私も構図の勉強をしたくてデジカメをはじめました。
なかなか、難しいですよねぇ。。(汗)

>arukakatさん
コメント&nice!ありがとうございます。
「いつもの帰り道が違って見えた」それを心がけるようにしてるのですが
なかなか難しいですねぇ。。w
あと、文字に助けられてる写真がほとんどかも。。。(汗)

>seitaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
オリジナリティに関してはなんともいえませんねぇ^ ^;
今や、みんなナッチと紙一重のような気がしますし。。(ナッチごめん)
ちなみに、ブラーは掛けていません。。すべて、レンズ特性のおかげです。。(汗)
あと、答えはどちらとも不正解ですw

ore

ore
樹音さん、明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい写真、期待しています!
さて、この駅…、どこかで見たような…。もしや「新井**駅」では?
そんな私は西武新宿線ユーザー。

JUNe

JUNe
>shinroさん
おめでとうございます。
なんやら、ロケーション当てゲームのようになっていますが。。
まあ、特に隠す必要もないので、年末だけCMが流れる「初詣は新井薬師へ」でおなじみ?の駅です。。w
よって、正解です。。

休日郎

休日郎
ご紹介はしていないのですが、prinzさんはボクんとこのリンクからこちらにいらっしゃったようです。
http://iq3.cocolog-nifty.com/

common

common
練馬に住んでるときは(期間限定ですが)西武新宿線です。
気付かずとも、どこかですれ違っているのかも知れませんね。


初めて "Click on the image to enlarge" をやってみたんですが…。
大きくすると、視点が変わるものもあるんですね♪
この写真は、大きくしたときの方が好きです♪
本当の現実が、ちっぽけでキッチュなガレージ・キットみたい。
こんな中で生きてる私たちって、けっこう愛しいよな、なんて、
柄にもないこと、考えちゃいました。


こちらは「背伸びで…」とのことですが、私もファインダーを覗く為に腹ばいになったりします。周りからは「変なヒト~」という目もシバシバ…(笑)
ホームの光の曲線の向こうに巨大な鉄塔の『門』が浮き上がっているのがいいですね。最初は何故マッチするのか不思議でしたが、コメントの「初詣は新井薬師へ…」で納得しました。
光の山門だったんですね、きっと。

skullagohollywood

skullagohollywood
Nゲージだ。

JUNe

JUNe
>休日郎さん
なるほど。。いずれにしろ何かの縁でですね。
ありがとうございます。

>小紋古門さん
コメント&nice!ありがとうございます。
意外とそうかもしれませんね。

>SieZouさん
はじめまして、コメント&nice!ありがとうございます。
"Click on the image to enlarge" ですが、
大きくなるだけではなく、その写真をクリックすると
数枚ですが他の写真も見れますw
ちなみに、今年から"Click on image for more Photos"に変わりましたw

>kenpaさん
コメントありがとうございます。
写真を撮るには勇気も必要ですねw

>8さん
コメントありがとうございます。
Nゲージぐらいに、おもちゃっぽく写せるといいのですが
まだ、HOゲージぐらいですかねww

aL

aL
イメージできました
かなーり鬱入りましたこの見慣れた駅・・・w
近々この路線を使わずに遊びに行かせていただきまふ(@盆@;)

JUNe

JUNe
>aLさん
久しぶり、コメントありがとう。
是非、遊びに行きましょうw
では、その時は車でww


はじめまして。
最近樹音さんのページを知りまして、始めから読み直してます。
どれもいい写真ばかりなのですが、
この写真は特に好きになりました。
自分も撮ってみよーって思います。

JUNe

JUNe
>ヒロシですさん
はじめまして、コメント&nice!ありがとうございます。
始めから読み直していただいて、ありがとうございます。
ハナタレ写真ばかりですが、今後ともよろしくです。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。