SSブログ

The Housing Complex 2.

"Click on the images to enlarge"

"ちょっと そこで待ってて… アレ 持ってくるから…"

:: Shibuya / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

the bitter*girls

「ちょっと そこで待ってて… アレ 持ってくるから…」

新宿のエプソン イメージングギャラリーで、
永津広空氏の写真展「closing doors」を見て来ました。
さすが広告系の制作にいらっしゃっただけあって
感性だけではなく、非常に考えられた写真でした。
グランプリ受賞しただけありますw
その帰りに、Canonのサービスセンターにより、
TSレンズに手を加えてもらいましたとさ。。

写真は渋谷の団地にて。。

"Click on the images to enlarge"(1)


| Nice!: 30  | Comments: 25   | Tracback: 1 
Category: diary

nice! 30

comments 25

* Comments on this entry are closed.


ccq

ccq
芸がこまかいっすねー。TSレンズに手を加え.......気になります。


どの写真もすごく気に入りました。 この写真を当分、壁紙にさせていただきます!!

7miyo-kame

7miyo-kame
団地の階段がどうしてこうなるのでしょうか?スッキリするんですよね。
(見ていて)

kazutoku

kazutoku
階段ってこうやってみたことがありませんでした。
新鮮ですね。

ナナ

ナナ
何だか、見れば見るほど、違和感を感じ始めます。
そうか、団地の階段て、こんなだったっけかなぁ・・・

スコール

スコール
はじめまして。Simpleだけど、すごく惹かれる作品ですね。

sultane-0

sultane-0
火の用心にnice!です。
昭和を感じさせるなぁ・・・

ridge

ridge
掲示板にシグネチャが...。
こういうの大好き♪

hana

hana
アレってなんだろう…?
いつもながら とっても想像力の膨らむ写真ですね。

kiyo

kiyo
あれ・・・気になる・・・ww

ichiro

ichiro
なんだか雰囲気有りますねえ。。

nemuu

nemuu
待たされているのは女子のような気がします。
なんとなく。

haruharu-hitorigoto

haruharu-hitorigoto
私が写真に撮ってしまったら・・・住んでる方に申し訳ないような感じになると思います(笑)なんだかすごく幸せな感じがするのですが・・・不思議!


スピードライト修理に出す暇ないよー。


やっぱり構図もいいし、プロの写真には感動しばす。黒板に描いてあるのもアイデアに脱帽ですわ♪

takataku

takataku
私はこういう写真が好きです。
光の当たり方が良いですね。

atom

atom
TS-Eレンズならではの歪みが面白いです。

micron

micron
私にとっての初niceありがとうございました!
一度、樹音さんが見える景色を覗いてみたいです。たぶん特別です。


こ。黒板が・・・。
アパートのごみ当番の表 ? とともに。

IXY-nob

IXY-nob
当たり前の風景を物語に仕立てる技!感動です。


nice!ありがとうです。
"ちょっと そこで待ってて… アレ 持ってくるから…"
と赤いヒールを履いた私は階段を駆け上がる・・。

妄想の世界に入ってます・・。

snoopyelle

snoopyelle
私は待たされているのは、小学生ぐらいの男の子かとおもいましたw

beer

beer
フォーカスを上手く毎回使いますよね。僕は目が悪いので、全体的にフォーカスが甘くなりがちです。。。

karen

karen
こういうのを見ると古い集合住宅もいいなーと思ってしまう。
特にこの辺りじゃ、古くても味のある団地やマンションがいっぱい。
階段の2段目、3段目あたりだけ特に塗装の剥げた手すりだとか
住んで来たひとたちの歴史とストーリーを感じてしまいます。
ありふれた風景を素敵に変えてしまうマジックに毎回脱帽です。

JUNe

JUNe
>ccqさん
コメント&nice!ありがとうございます。
多分、写真には影響のないほどのことです。。w

>naoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
壁紙なんて、お恥かしい。。今後ともよろしくですw

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
自転車が置いてないせいでしょうか。。

>kazutokuさん
コメント&nice!ありがとうございます。
付近の人の目を気にしていたせいか
写真、ひんまがっています。。(汗)

>ナナさん
コメント&nice!ありがとうございます。
違和感ですか。。う~ん。。
勉強しなおしますw

>kansayさん
はじめまして、コメント&nice!ありがとうございます。
ヘナチョコ写真ばかりですが今後ともよろしくですw

>akiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
たまには、こんな感じも。。w

>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
チョークがあれば本当に書いたんですけどねw

>hanaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
なんでしょうねぇ~w

>kiyoさん
コメントありがとうございます。
さてさて、なんでしょうねw

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
永津氏の写真はもっとすごいです。。(汗)

>ネムーさん
コメント&nice!ありがとうございます。
私のイメージもそんな感じですw

>はるはるさん
コメント&nice!ありがとうございます。
私も同じですw

>ふじかわさん
コメント&nice!ありがとうございます。
がんばって、修理に出してくださいw

>まきぞうさん
コメント&nice!ありがとうございます。
すいません、私はプロでもなければカメラマンでもありません。。
ハナタレ君です。。w

>梅澤鐵朗さん
コメント&nice!ありがとうございます。
敢えて避けてきた感じのものです。。
この手の写真は上手な人がたくさんいるので。。(汗)

>atomさん
コメント&nice!ありがとうございます。
歪ませないためのTSなのに、歪んでしまいました。。(涙)

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
卑怯かと思いましたが、黒板にロゴを置きました。。w

>IXY-nobさん
コメント&nice!ありがとうございます。
コメントでごまかしてます。。w

>Whiteheartさん
コメントありがとうございます。
そんなイメージですw
今後ともよろしくです。

>snoopyelleさん
コメント&nice!ありがとうございます。
私のイメージも待っているのは男の子ですw

>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
同じく、目が悪いのでピシっとした写真はありません。。(汗)

>karenさん
コメント&nice!ありがとうございます。
集合住宅には、大勢の人が住んでいるので
いろいろ物語がありそうですね。

>yutさん、inafuさん、たまゑさん
nice!ありがとうございます。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。