SSブログ

FIAT500

フィアット 500

銭形:"ルパンはとんでもない物を盗んでいきました…"

:: Odaiba / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L


フィアット 500

銭形:"あなたの心です"

:: Odaiba / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L



今更ですが、フィアット 500。。

あるお店で「ジブリアニメ」の話をしていて
どの映画が好きかという話題になり
カリオストロの城が好きだと、店員と話していたら
となり席から、「はーい僕でーす!僕が担当しました」という声が聞こえてきて
話を聞いたら、当時の制作スタッフの方でした。。
あぶねっ、変な話してなくてよかった。。(汗)

そして、チンクと言えば「なんでも作るよ。」を思いだします。。w

Related archive:"CAR"
MITSUOKA MC-1 EV Micro car

MITSUOKA MC-1 EV Micro car

  • :: Nakano / Tokyo

TUKTUK

TUKTUK

  • :: Yoyogi / Tokyo
MERCEDES BENZ 300SL ROADSTER

MERCEDES BENZ 300SL ROADSTER

  • :: Shinjuku / Tokyo
DAIHATSU MIDGET II

DAIHATSU MIDGET II

  • :: Yoyogi / Tokyo
BMW Isetta 50th anniversary

BMW Isetta 50th anniversary

  • :: Odaiba / Tokyo


ルパン三世 - カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2001/04/26
  • メディア: DVD
怪盗紳士アルセーヌ・ルパン カリオストロの七つの環

怪盗紳士アルセーヌ・ルパン カリオストロの七つの環

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2001/06/25
  • メディア: DVD












| Nice!: 38  | Comments: 33   | Tracback: 1 
Category: diary

nice! 38

comments 33

* Comments on this entry are closed.


yamaki

yamaki
早起きは三文の徳♪一番ゲット!
カリオストロの城観たくなって来た。
個人的には地元が舞台?のトトロと、ラピュタ♪


今の日本には、こういう味のある車がなくなりましたね~


チンク最高ー!ルパンも最高だー。
次元「今度のはただの弾じゃねぞ」最高だー

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
いやぁ~、クラリス可愛かったですね。(笑)
このFIATも負けないくらいかわいい♪

akamaru

akamaru
図面ポイサイド、正面ビューまでご苦労様です
この頃の車は楽しいです

aiaiai

aiaiai
あのときのおとっつぁんの横顔、素敵。しびれちゃう。。
あたしも好きですー♪


おー!カリオストロの城好きです。
DVD買いました。
スタッフの方にお会い出来るなんてLuckyでしたね。
私だったら色々聞いてしまいそうです。
ジブリ大好き♪

あやこ

あやこ
カリオストロの城 私も大好きです♪
またTVでやらないかなぁ。。。
車の顔がかわいいです*^^*


乗りたいwこの車w

sweet-cool

sweet-cool
私も、そのカリオストロの城のセリフ大好きです。
久しぶりにみたくなっちゃった。


ホントにあるんですね☆カワイイ(^o^)/


おおお、カリオストロの城!大好きです。語ると長いので、省略!

Gotton Factory

Gotton Factory
カリオストロの城 いいですねえ~。ほんのり恋心があって…。
ついでに青ルパンも好き(ジャケットが青い頃のルパン)!

happy

happy
ルパンはよく分からないけど、かわいい♪

masa

masa
飾っておいて、ときどき乗ってみたい車です。
行き先は、海だな!

ichiro

ichiro
この車すきなんですよ。。いろんな色があって。。


フィアットかわいい!
ルパンの映画は車をよく描き込んでましたね。
こだわりが溢れかえった絵でした。
お話は・・・まぁ、、う〜ん。
よかったね、変な事言わなくて。

sanbonmatsu

sanbonmatsu
カリオストロ最高に面白いですね!
この車「チンクエチェント」だと思っていたのですが、「500」という名が
正式名称なんでしょうか?

あつし

あつし
このイエローがいいね♪
いつか黄色の車に乗りたいなw

dream-disney_love-mickey_masa

dream-disney_love-mickey_masa
カワイイ車ですね。
個人的にかなり好きです。もちろん色も!
生で見たいです!


フィアット500、いいですね。

waon

waon
FIATのちょっと間が抜けたような顔、好きww
隣の人、話に加わるタイミング計ってたんでしょうね(笑)


ちなみに私のチンクは納車前、某カー雑誌の特集で小道具として駆り出され
ルパン3世に係わった人(名前忘れちゃったよ)が触っていた
というのは密かな自慢。

ブタゴリラ

ブタゴリラ
かっわいいなぁ。。。
カリオストロの城は名作です。。。

仲村和生

仲村和生
カリオストロに惹かれて、思わず書いてしまった。
僕はお城の天辺に助け出しにいくシーンがとても好きです。

写真、いつも光がキレイですよね。
僕もちょっと真似たりしてるんですけど、
なかなか同じようにはなりません。


”カリオストロの城”私も好きです。友人にアンチジブリッ娘がいて、みんなに「アンチジブリだから何も見たこと無い」と言いったら、「小さいころ、”母を訪ねて三千里”見たでしょ」と言われてちょっと悔しかったそうです。余談です。

つばさ

つばさ
日本では見かけないですよね・・・。
可愛い車なんですけどね^^


360ヤングと隊列走行したいなぁ。
カオナシにバルスと云わせたい今日この頃。。。

じゅんぺい

じゅんぺい
かわいいっ!!形もそうですが、色がとてもいいですね。
こんな車でどこか行きたいなー♪

ippan-bunka-jin-YN

ippan-bunka-jin-YN
この非効率っぽい丸みが好きです。
最近の車は空力学とかに基づいたデジタルっぽいですからね。
FIATのアナログ感にnice!!

hako

hako
チンクェチェントと言えば、NAVIのお姉さんがイタリアレポートを
書いていたのを思い出します。

0860

0860
今更ですが(笑)、シャレた車ですよねー

JUNe

JUNe
>yamakiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
トトロの舞台ってどこでしたっけ。。w

>ランクルさん
コメント&nice!ありがとうございます。
Be-1じゃだめかなぁ。。w

>YASUさん
コメント&nice!ありがとうございます。
Yasuさんのプラモの時にアップすればよかったかな。。w

>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
クラリスのような娘にあってみたい。。w

>あかまるさん
コメント&nice!ありがとうございます。
車の撮り方いまいちわかりません。。w

>aiaiaiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
とっつあん人気ありますね。。w

>かんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
その方は、オープニング担当だったそうです。。w

>あやこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
クラリスが乗ってたシトロエンもいいかも。。w

>ふじかわさん
コメント&nice!ありがとうございます。
夏の北海道とかで乗ったら最高かも!

>Ranranさん
コメント&nice!ありがとうございます。
クラリスの最後の「はいっ」ってとこも最高です。。w

>aikaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ありますよw でも、ジェットエンジンは付いてませんけど。。w

>こけもも:さん
コメント&nice!ありがとうございます。
きっと、みんなそうですよ。。w

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
青ルパンいいですよね。。w

>happyさん
コメント&nice!ありがとうございます。
機会があれば観てくださいね。。w

>masaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
やはり、海ですね!w

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
いろいろありますよね。。w

>あくえるどあるぼるさん
コメント&nice!ありがとうございます。
あのベタな感じもいいのでは。。w

>sanbonmatsuさん
コメント&nice!ありがとうございます。
正式名称なんなんでしょうね。。w

>あつしさん
コメント&nice!ありがとうございます。
黄色が似合うのはどんな車だろぉ。。w

>ミッキーマサさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ぜひ、お台場に行ってみてください。。w

>ohさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ですね。。w

>waonさん
コメント&nice!ありがとうございます。
そうかも。。w

>ロクさん
コメントありがとうございます。
おお、すごいですね~
チンクのオーナーさんがいるとは。。
うらやましい!

>ブタゴリラさん
コメントありがとうございます。
安心して観れる映画のひとつですね。。w

>仲村和生さん
コメントありがとうございます。
あら、TS使ってるんですか?

>かずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
マルコ。。。w

>つばささん
コメント&nice!ありがとうございます。
路上では見たことないかも。。w

>kenpaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
スバルもいいですよね。。w

>じゅんぺいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
どこに行きましょうか。。w

>ippan-bunka-jin-YNさん
コメント&nice!ありがとうございます。
そういえば、トヨタの下請けがカローラの復刻版を作っていたような。。w

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
NAVIのお姉さん。。。?w

>0860さん
コメント&nice!ありがとうございます。
オサレでございます。。w

>カイト(^^)さん、独狼さん、inafuさん、asayanさん、たまゑさん
nice!ありがとうございます。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。