SSブログ

Moving walk

運んでください…

"運んでください…"

:: Shinjuku / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E45mm F2.8

「運んでください…」

21世紀の道は、すべて動く歩道のはずだったのに。。


ほっとけない 世界のまずしさ


| Nice!: 36  | Comments: 29   | Tracback: 0 
Category: diary

nice! 36

comments 29

* Comments on this entry are closed.


aloeDog

aloeDog
子供のころ、描いてた未来とは、ちょっと違うみたいですね。
でも、宇宙にいっちゃう時代ですよ。
科学の進歩です。

せう

せう
全部は無理ですかねぇ、さすがに。。。
でも、もしかしたら勝手に動いてくれる靴とかが出来るかも~♪

kobekko

kobekko
止まっているエスカレーターを上がっていく時、
戸惑う自分がいます・・・歩きにくさこの上ない・・・
これなら、そんなことないですかね?

jin_ndr114

jin_ndr114
はじめて動く歩道乗ったとき どきどきわくわくした記憶あります。
でも、なかなか近未来にはならないもんですね


色合いがなんとも言えません。。。(TT)


歩く歩道って降りても道が進んでいるみたいに早足に一瞬なりますよね。何でなんでしょう??

hako

hako
撮影風景が目に浮かびます。


何気ない物をこんな素晴らしい1枚の風景に切り取る樹音さんってすごい。

ichiro

ichiro
だれもいませんねえ。


歩く歩道は確か大阪万博の頃に登場したような...(不確かな記憶) 大阪では立ち止まらないのが常識、こちらでは歩いてる人と止まっている人の割合は6:4位かな?

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
近未来SFの一場面みたい。

Gotton Factory

Gotton Factory
夏休みの大阪では動く歩道で立ち止まる人が(しかも横に2人並んで)続出し、
つらい思いをします。

MOW

MOW
フィルタ? or WB?
自分も10000KのWBで撮ったりしますよ。
動く歩道、おりる時にコケそうになる。。

aiaiai

aiaiai
未だに「歩く歩道」と言ってしまいます。。。
UFJとUSJもまだダメ。涙


この上を歩くと超人になったような気がしてくる。


引き込まれそうですねえ・・・

hidesan

hidesan
反対側から、走って遊んでいたら、
警備員に捕まり、長い時間怒られました。

マリーロビンソン

マリーロビンソン
動く歩道は大半の人が歩いていますよね。
でもエスカレーターは関東では止まって乗るものだと聞きました。
関西人はガンガン歩いてエスカレーターを上ります。
エレベータの「閉」ボタンもべしべし押します。ほんとせっかちです。。

ビンゴ

ビンゴ
素朴な疑問です
人がいない・・・撮影は 深夜もふか〜い時間?早朝?
でも、この写真 すごく好き!

カゼシロ

カゼシロ
いい写真ですね。
とるの大変だったんじゃないですか?


私も運ばれたい・・・何も考えずにふらふらーっと。たまにはそういうのもいいかも、ですね。

ブタゴリラ

ブタゴリラ
運んで欲しい。。。w

usakou

usakou
運んでください。あの人のところに・・なんてね。

my_little_world

my_little_world
時代は進みましたね☆
歩かなくていいなんて♪
ドラえもんが生まれるのはまだ先かぁ
ちなみに僕はドラえもんと同じ誕生日です(笑)


やっぱり信号機の前とか自販機の前の空間確保が問題???
未来の警告は「ここでボーリングをしない」

comment

comment
何処まで運んで下さるの?(笑)
わくわく。

れの

れの
一歩で仕事場までお願いします(。-人-。)

JUNe

JUNe
>>> aloeDog さん
コメント&nice!ありがとうございます。
誰かが言ってましたが「人を月に行かせるのは可能だが、ロボットに買い物させるのは難しい」
生活に近ければ近いほど難しいんですかね。。w

>>> せう さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ドクター中松もびっくりですね。。w

>>> ボニピン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
止まってる時は、床が柔らかくて歩きづらいかも。。w

>>> ジン さん
コメントありがとうございます。
宇宙人でも来ないとダメかな。。w

>>> ゆーG さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ホワイトバランスのおかげです。。w

>>> aika さん
コメント&nice!ありがとうございます。
それ、なんとなくわかります。。w

>>> hako さん
コメント&nice!ありがとうございます。
へっぴり腰で撮ってます。。w

>>> YASU さん
コメント&nice!ありがとうございます。
いつも同じアングルですが。。(汗)

>>> ichiro さん
コメント&nice!ありがとうございます。
そういえば、そうですね。。w

>>> uran さん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。。w

>>> にっしぃ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
来るかな未来。。w

>>> Gotton Factory さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あら、未だにいるんですね。。

>>> 猛 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ホワイトバランスですよ。。w

>>> aiaiai さん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かによく間違えます。。w

>>> tanaka-ma3 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
うんうん、わかります。。w

>>> fumilin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
気をつけてください。。w

>>> hide さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あらら、危ないので気をつけてください。。w

>>> マリーロビンソン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
エレベーターによっては、繰り返し押すとキャンセルになる場合があるそうです。。w

>>> ビンゴ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
14時ぐらいに撮影しました。。w

>>> カゼシロ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
うーん、普通に通りがかりに撮りました。。w

>>> eri さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あら、eriさんは放浪癖でもあるんですか?ww

>>> ブタゴリラ さん
コメントありがとうございます。
どちらまで?w

>>> usakou さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どの人ですか?w

>>> hina* さん
コメント&nice!ありがとうございます。
えーと、9月3日でしたっけ?w

>>> kenpa さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ボーリングのボウルを運び出すのが大変そうですね。。w

>>> lulu さん
コメント&nice!ありがとうございます。
では、未来まで。。w

>>> れの さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どこでもドアじゃないと無理そうですね。。w

>>> ぱんにゃん さん、カイト(^^) さん、HINANO さん、オサルノカゴヤ さん、よっしー凸凹 さん、sae さん、Mariel さん、れの さん
nice!ありがとうございます。


色と言い、奥行き感といい・・・
こんな写真、とても好きですね。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。