SSブログ

Tokyo City View

眩く ぼんやり…

"眩く ぼんやり…"

:: Roppongi / Tokyo :: Canon EOS 5D / TS-E24mm F3.5L

the bitter*girls place in your life.

Tokyo City View

:: Roppongi / Tokyo
:: Canon EOS 5D / TS-E24mm F3.5L

「眩く ぼんやり…」
って、ぼけてるだけです。。
六本木ヒルズにて

独り言:
EOS 5Dをあまり触る時間がなく
ストックもままならない状況。。
印象は。。
操作性は20Dとほとんど同じなので特に問題はないです。
カメラ側の色のパラメータが増えたのがとてもうれしい限りです。。w
(白黒もコントラストが高く好きです。。w)
でも、ホワイトバランスの設定が悲しいことになっている気がします。。
あと液晶が大味な気もします。。w
(WBと液晶に関しては購入前からわかっていたので覚悟はしてましたが。。)
てなわけで、腕が追いついてないので参考にはしないでください。。w

Related archive:
"Tokyo City View"

水の底から…

Tokyo City View

  • Roppongi / Tokyo


| Nice!: 65  | Comments: 41   | Tracback: 0 
Category: diary

nice! 65

comments 41

* Comments on this entry are closed.


muiz★mama

muiz★mama
いっちば~~~ん!get.
ナンダカナ一番のコメント緊張しちゃう。
東京の街を見下ろしたら、こーんなビルも
オモチャみたいになるんだろうな。
こう・・・ナンテイウカ神様になった気分?

waon

waon
マネキンが座ってるのかと、思っちゃいましたww
新しいカメラいいですね!

kobekko

kobekko
樹音さんの悩みは難しいですね・・・
当方はおまかせパラメーター1でしか撮ってません。
ホワイトバランスもオートです。
いろいろ変えると楽しんでしょうけどね(苦笑)

れの

れの
ぼんやり・・
いい!
すんごくいいです♪


ヒルズかあ・・・素敵な写真だな。

meg-eddie2

meg-eddie2
六本木ヒルズ、まだ一度も行ったコトないや…。

shojidai

shojidai
あっ!ここよいよね。
飛びたくなる。

ブタゴリラ

ブタゴリラ
これは配置を考えて座らせましたね、、、w

seita

seita
この上のほうは、下界が写り込んでるのですね。
宇宙船から宇宙ステーションを見てるような、妙な重力を感じます。
影の付き方もステキ。

あの遠い夏の思い出

あの遠い夏の思い出
これはすごく幻想的な空間のような気がします。
すごい!ナイスです^^

たろちぅ

たろちぅ
不思議なふんわり感が気持よいです。

寅次郎

寅次郎
光がやわらかいな。。。
秋だから?

kazutoku

kazutoku
5Dの印象ありがとうございました。
たいへん参考になります。僕なんかはストロボがついてないと
なんか不安になったりします。
写真へのコメントではなくて、すみません。

和泉

和泉
なぜか国際救助隊という言葉を連想してしまいました。(;^_^A

せう

せう
ここ、めっちゃいい眺めですよねぇ~
光の感じがとってもいいっすねぇ~

massa

massa
どうせ皆ぼんやりしてる風で、ぴったり。。。
新しいカメラでまたステキなのが届くんやろうな~。

moonrabbit

moonrabbit
ヒルズは入るの部外者が大変だからなぁ・・・(^^;
こんなところでぼーっとしたいっす。

akamaru

akamaru
ヒルズでのんびりしたいです。

カゼシロ

カゼシロ
確かにしばらくぼんやりしたくなる感じですね。(^^)


なんなんでしょう、こののんびりした感じは!?
上部に写り込んでるゴチャゴチャした街並みとの差ったら…。
ステキな写真、ありがとうございます。


ヒルズですね♪しょっちゅうこの辺りにいます、ふふふ。。

MINX

MINX
ヒルズなんですかぁ???どっか外国だとオモタ・・・。

U3

U3
 ここまで行くのに1100円(だったけ)は高いぞ。もちろん高度も高いけどさ。

Samansa

Samansa
天井に地上がまた映っているのがすごい素敵。


ここヒルズなんですねぇ~
ミニチュアのような印象を受けました・・・^-^;
あ、でも映りこんでる街の景色で、映画のワンシーン?
と思い直しましたが、結局間違いですね・・・えへへ。

ccq

ccq
お,5Dきましたね。広角との相性はどうですか。

aiaiai

aiaiai
すごいなぁ、ほんとの風景なのに、おもちゃみたいだ。。。

樹音さんのお写真何度も見てるのに、何度も驚いてしまう。微笑

Yu

Yu
六本木ヒルズか~友達がその隣の会社にお勤め。

hidesan

hidesan
ゆっくりして、景色を眺めたいですね。

do_not_be_afraid_to_go

do_not_be_afraid_to_go
初めまして(^□^)
いつも見せていただいてたんですが、コメントするのは初です。
いいですね、この写真。整然と並んだ椅子に座る、後姿さえ表情豊かな人々って感じですね。
私なんかは、俯瞰風景ってたまらなく好きなんですよ~。
何かこう、吸い込まれそうな感覚に…。良くない心理状態ですね。

megkiwi

megkiwi
上に写ってるのがおもしろいですね。
一度上ってみようかな。

sasasimakai-taro

sasasimakai-taro
行ったことない・・・。こんな景色のいいところでのんびりしたい。

ユキサクラカエデ

ユキサクラカエデ
高いところ大好きです~
眺めいいですよね♪

オサルノカゴヤ

オサルノカゴヤ
凄いな。時間がとまったみたいですね。


頭上には重くのしかかる世界、眼下には光り輝く世界。
天と地、空に楽園を夢見るのとは真逆のこの表現が気に入りました。

atom

atom
天井に映り込む下界の街が面白いです。
皆カップルと思ったら、右端は一人ですね。

7miyo-kame

7miyo-kame
ぼんやり。。。したいですね。。。。コレって樹音マジック!!!

華龍

華龍
日の光?すごく光線がきれい~。

dream-disney_love-mickey_masa

dream-disney_love-mickey_masa
一番右のイスに座らせてください!

にょろ

にょろ
ヒルズか、、、。なつかしい!
今は、専業主婦ですが、ちょうど、一年前に東京出張に行ったときに、
仕事さぼって、ヒルズの美術館に行ったこと、思い出しました。

JUNe

JUNe
>>> コメント&nice!いただきまして
大変ありがとうございます。

写真は六本木ヒルズの展望台です(有料)。。
ここは高い料金払うだけあって、それなりの景色です。
個人的にはそれを見ている人の方がおもしろいと思っています。
以前撮った写真とくらべると、イスが固定ではなくなったようです。。w
この場所に来るとかならずこのアングルで撮ってしまいます。。
夕方になるとこの場所は逆光になってしまい人気がないようです。。


5Dに関しては、20Dのときもそうですがストロボは使用したことがありません。。
あと、広角ですが14mmを付けた感じはかなり好きです。
TSに関しては、ピントがあおった方向の逆側にピントが合いにくいため
やや苦労しています。。

たくさんコメントいただいたのに、レスが追いつかないため
しばらくまとめてレスさせていただきます。
すいません。。。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。