SSブログ

negishi race course

"モーガン広場から住宅街を撮ってみました…"

:: Negishi / Kanagawa :: Canon EOS Kiss Digital / TS-E24mm F3.5L

"競馬場裏口付近 魔物にスクワットされたかのような 雰囲気…"

:: Negishi / Kanagawa :: Canon EOS Kiss Digital / TS-E24mm F3.5L

"空はこんなに明るいのに、きっと中は暗闇…"

:: Negishi / Kanagawa :: Canon EOS Kiss Digital / TS-E24mm F3.5L

J.H.Morgan設計の根岸競馬場跡です。。
YMOのプロパガンダのビデオに中のようすが写っているらしいけど。。

"Click on the images to enlarge"(3)


| Comments: 22   | Tracback: 1 
Category: lilliput*project

comments 22

* Comments on this entry are closed.


ore

ore
いや~、ここのBlog好きですわ…。(もっと他にもコメントしろって!)

lotus-v-ren-v-hasu

lotus-v-ren-v-hasu
美しい画像に思わず息をのんだ蓮です。
樹音さん、はじめまして。
とっても綺麗なお写真ばかりで感動です。
素敵な景色ってどこか偽りの世界のような感じがしてしまいます。
でもきっとその時、自分こそが似つかわしくない偽りなのでしょうね。
これからも画像楽しみにしています。


はじめまして、すばらしい非現実感との交差。

JUNe

JUNe
>shinroさん
いつも、コメントありがとうございますw
その一言で十分ありがたく思います。

>蓮さん、kenpaさん
はじめまして、
このレンズのおかげで、
余計に偽りっぽく写ってるかと思います。


はじめまして。いい写真ですね。
若干レタッチ入れてますか?

JUNe

JUNe
>ふじかわさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
色の微調整はしてますがそれ以外は特にしてないですよ。
ちなみに2枚目は、トリミングしてますw
Olivo Barbieri風の上下ボケが好きでこのレンズを買いましたw
「なんだ~、レンズのおかげジャン」とか言われると。。(苦笑)

common

common
この風景に、噛まれもせずに呑まれそうです。


レンズ特有のボケですかぁ。知らなかった。無知ですみません。
いい色出てますね。抜けがいい。私もKissDユーザーです。センサーに
つくゴミに悩まされています。困ったもんです。

JUNe

JUNe
>小紋古門さん
いつも、コメントありがとうございます。
小紋古門 さんのボキャの多さに、脱帽です。

>ふじかわさん
いえいえ、このレンズで撮るといつも
同じようなツッコミをされるので(笑)
ふじかわさんもキスデジユーザーなんですね
私は、普段はNIKONを使っているのですが
あのレンズを使いたかったばっかりに
キスデジを買ってしまいました(汗)
センサーのゴミの件は、他のサイトでも話題になってるようですけど
そんなに、つくんですね。。(私が気づいてないだけかも。。)
ちなみに、色の抜けは、サーキュラーのおかげかもしれません。
あと、たぶん、私のシフトレンズの使い方は間違ってると思います。
(本来の使い方とは違うような気がします。。汗)


今、連載とか写真展なんかもやってますので、お時間あるときサイトのほうへも遊びに来てくださいね。

JUNe

JUNe
>ふじかわさん
早速拝見させていただきました。
ステキな写真ですね。
セミの幼虫から出てくる写真が好きですw
私なんか、猫撮るだけでも大変なのに。。

ひな

ひな
初めまして。とても綺麗な写真に息をのみました。
こういう風合いの写真大好きです。
フォトカードとかで飾っておきたいです。

Minnie

Minnie
小紋さんのところから来ました。
「樹音さんの写真、好き」とか「何だか悔しいくらいイイ」とか
陳腐な言葉しか浮かばないんですが、胸の奥の何かに響いています。


蔦の写真に心を掴まれ、他の記事にもお邪魔しました~。
風景の写真が特に好きです。綺麗ですね~!
癒される~・・・。また癒されに来まーす!


セミがお気に入りですか。あれは、4時間撮影しっぱなしです。
歩くところから脱いで純白の体が出るまで本当は色がつくまで見たかったん
ですが夕方になり時間切れ。

寒いですね。知床は寒い寒いクリスマスになりそうです。道路はツルツル滑っ
てぶつかりそうになりました。運転は気をつけないとね。

JUNe

JUNe
>ひなさん、Minnieさん、SieZouさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
「9割の偶然」と「1割の祈り(念写ではありません)」で撮影しています。。。(恥
これからも、ヘナチョコ写真ですが暇な時には見てやってください。。
>ふじかわさん
執念のカメラマンって感じでいいですね。
根性なしの私には絶対むりだぁ。。。(涙)

arukakat

arukakat
はじめまして。

いい感じの写真ばっかりですね。

うちの近くですね、ここ。いいところです。
自分は写真撮るのも撮られるのも苦手ですが、面白そうですね。
今度新しいデジカメ(といってもコンパクトなやつ)買う予定なので、散歩大好き野郎の本領発揮で撮りまくりたいと思います。

また来ます

JUNe

JUNe
>arukakatさん
はじめまして、コメントとnice!までありがとうございます。
根岸には仕事で行ったのですが、いいところですよねぇ
ただ、坂道が大変でしたけど。。(根性無)
うちの近くにもあんな広い公園あるといいのに。。

skullagohollywood

skullagohollywood
最初プラモかと思いました。
才能ですかね。

JUNe

JUNe
>8さん
はじめまして、コメント&nice!ありがとうございます。
ちなみに、才能ではなくて。。。レンズのおかげです。。。(汗)

休日郎のQ

休日郎のQ
シフトレンズのこういう使い方。
それは、まぎれもなく樹音さんの「世界」です。
すばらしー!!!!
http://iq3.cocolog-nifty.com/

JUNe

JUNe
>休日郎のQさん
コメントありがとうございます。
海外では割とポピュラーな使い方らしいですよ。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。