SSブログ

YEBISU GARDEN PLACE 10th Anniversary

"Click on the images to enlarge"

"恵比寿タイユバンロブション…"

:: Yebisu / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E24mm F3.5L

「恵比寿タイユバンロブション…」

この建物って何?
(恵比寿ガーデンプレイスのマップ情報には何も書かれてなかった。。)
クリスマスモードから、年末モードに切り替えるため、家でゴロゴロ。。。(無意味)
専属サンタより、Canon PIXUS iP8600をいただいたw(ありがたやありがたや)
黒光りのボディがカッコイイ!!


"Click on the images to enlarge"(1)

Canon PIXUS iP8600

Canon PIXUS iP8600

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: エレクトロニクス


| Comments: 14   | Tracback: 1 
Category: lilliput*project

comments 14

* Comments on this entry are closed.


arukakat

arukakat
下を向いて歩いている人が印象的です(真ん中と右の人)、交差点の見える喫茶店(カフェじゃなく喫茶店)で人を観察するのが好きなので、気になりますね。
深読み大好き!
ミニチュアのような建物と、そびえたつタワーマンションってのもいいですね。

mi

mi
ステキな写真をいつも拝見しています。本当にどれも素敵です!!

因みに、タイユバンロブションですよね、建物。後ろは立派な公団住宅(向かって右)。恵比寿開発時代にその近所のオフィスに勤めていたので懐かしいです。もう10周年ですよね。久しぶりに東京を訪ねたとき左に見えるウェスティンに泊まったのですが、出来た当時のビックリなお値段とは打って変わってとてもお得なプライスでした。時代は変わりますね。

お写真これからも楽しみにしてます!!


建物とバックのビルがなんとも不可思議ですね。
新宿御苑歩いていても思うんだけれど、日本は町並みが調和の取れていない
不可解な国だと思うんです。なんでだろ??

JUNe

JUNe
>arukakatさん
コメントありがとうございます
マンウォッチングゲームいいですねw
私も勝手に頭の中でアテレコしたりしますw

>miさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。
「タイユバンロブション」って、レストランだったんですね
テレ朝の「トリセツでも特集してたようでした。
う~ん。。食べには行けそうもないな。。
今後とも宜しくお願いしますw

>ふじかわさん
コメントありがとうございます
きっと、今の上海も調和の取れていない町並みになっているんでしょうねぇ。京都なみに、規制をしないとだめなんでしょね。。
by 樹音 (2004-12-26 23:24)


少し右下に傾いているのと手前の下を見て歩くヒトとの調和がいいのかな?はっきりと左(逆)に向かって歩く方も見えませんし。(遠くのは影になっているので除外しました)逆だったら、疲れるイメージを出していたかもしれませんね。右下がりというのもトホホなイメージを形作るのに一役買っているかもしれません。
>アテレコ…私もF1中継のピット場面でやります。アレジが関西弁だったり…。
ぁ、建物の事にふれていない…樹音さんゴメンナサイ。

JUNe

JUNe
>kenpaさん
いつもありがとうございます
1つの絵から、ストーリーを作っていくのは楽しそうですねw
1コマ漫画のようでw

skullagohollywood

skullagohollywood
なんだこれは!?
どうなってんのよ??

seita

seita
雑然とした恵比寿の旧い街並を眺めながら近代的なガーデンプレイスを抜け、このメルヘンチックなレストランを通り過ぎてウェスティンの異国情緒溢れる内装に包まれると「目眩」がしてきます。
ちょっとワタシの日記に登場するオモチャと似ているの見てみてください。樹音さんのページと交互に見ると巨大猫に見えてきます。
http://blog.so-net.ne.jp/seita/2004-12-26
失礼しました。

休日郎のQ

休日郎のQ
8って友人が「見ろ!」ていいうのでやってきました。
あら、不思議!こりゃあ、おもしろい世界だ!!!
見事に魅了されました〜。
リンクさせてくださいね。
http://iq3.cocolog-nifty.com/

thena-snowman

thena-snowman
また来てしまいました。nice&コメントありがとうございます!
どの写真もそうですけど、もっと周り見ながら歩こうかなって気になりますね。
カメラ買いたくなってきました。

takataku

takataku
TS-E 24mmが欲しくなってしまいました。
この写真は、私には目の毒、財布の毒です(苦笑)。
次の写真を楽しみにしています。

JUNe

JUNe
>8さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どうなってるんでしょうねw

>seitaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
拝見させていただきました。
猫ちゃんかわいすぎですw
猫の勝ち~w

>休日郎のQさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ページの方も拝見させていただきました。
いい感じですねぇ~
これからも、よろしくお願いします。

>snowmanさん
コメントありがとうございます。」
カメラを購入した時には、是非写真を見せてくださいねw

>梅澤鐵朗さん
コメント&nice!ありがとうございます。
次はNIKON用のシフトレンズを探してます。。フフフ
あ~、お財布の中が。。。(汗)

休日郎のQ

休日郎のQ
そーかー。シフトレンズかあ。いいなあ。
<a href="http://iq3.cocolog-nifty.com/">休日郎のQ</a>

JUNe

JUNe
>休日郎のQさん
コメントありがとうございます。
どうやら、コメントにはタグが利かないようですねぇ。。

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。