SSブログ

Entrance of Shinjuku Park Tower.

"Click on the images to enlarge"

"なぜ 東京に?…"

:: Shinjuku / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E90mm F2.8

the bitter*girls

シャーロット「なぜ 東京に?…」


都庁より、パークタワー入り口。。。

"Click on the images to enlarge"(1)

丹下健三氏のご冥福をお祈りします。

sur / FACE 14人の現代建築家たち

sur / FACE 14人の現代建築家たち

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD


| Nice!: 43  | Comments: 39   | Tracback: 0 
Category: lilliput*project

nice! 43

comments 39

* Comments on this entry are closed.


ore

ore
わー、ミニカーいっぱーい(笑)。
偉大な日本人建築家に合掌。

cafe7th-heaven

cafe7th-heaven
ジオラマ?じゃないんですよね?
なんか、じーっと見てると車とか手でつまめそうな気がしてくるですw

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
わっ、人がいない!と思ったけど、何人か写ってますね。(笑)


3月21日撮影なら、そこに歩いているのはわたしです。
ほんとに、不思議な質感ですねぇ。

ブタゴリラ

ブタゴリラ
模型だ。。。

hako

hako
いつながら不思議です。オンリーワンの写真ですね。丹下さん、喪主の奥さんは
何歳なでしょうか。

cae

cae
ひゃぁ、現実の新宿とは思いも寄らない質感。
そのギャップがなんともいえず不思議。。
じぃぃーっと目を凝らしてたら、朝から目が乾きました。笑。

nyan

nyan
こういうの好きなんだぁ私。

nyan

nyan
ロストイン~の、「もう東京へはこない。今回が楽しすぎるから」みたいな台詞好きでした。&「君は絶望的じゃない」つー台詞も。好きな映画。

ridge

ridge
すごい。ジオラマみたいだぁ。
この中に、ガンダムとかいたりして...(笑)

barbie

barbie
色とりどりの車はまるでミニカーみたいです。それにしても左の歩行者用通路の屋根、真ん中の生け垣、その上右側の植え込み、すべてが上から見てもきれいなように計算し尽くされてるんですね。これを見つけた樹音さんにもniceです。

Gotton Factory

Gotton Factory
最初、ジオラマかと思ってしまいました。
なんか、かわいいですね。

beer

beer
流石です。会社のスタッフに樹音さんのブログに見せたら、感動してました。樹音さんはどんな人なの?とか、僕も作品しか拝見してないから・・・樹音さんうちの会社来ないかな?とか。危うく僕はクビです。感性磨きます。

nikukyu

nikukyu
ほんとにほんとに、ミニチュアだぁ。
すごいです。

hanamizuki

hanamizuki
不思議!これ模型?本物の写真?ですよね。
このニュースで、都庁を作った人を初めて知りました。

micron

micron
また「樹音さんワールド」に引き込まれました。
何度見ても本物かどうかわかりませでした(?。?)

NecoYanagi

NecoYanagi
ぉぉう!
もう、ミニチュア作って撮影しました
といって欲しい...一種の騙し絵ですね。

Necoはニュースを見て件の人物を知りました。
合掌...。


私も「高床式」と「竪穴式」の衝撃を今でも忘れられず。>丹下氏作品

chiakipenguin

chiakipenguin
ほんとジオラマみたい(驚)。

あつし

あつし
おぉ!樹音さんのジオラマワールド炸裂だぁ~w
いつも、いつも、流石です!!!
空気が透き通った感がするね。

ichiro

ichiro
あたかもミニチュアですね

sultane-0

sultane-0
もう絶対ジオラマ!目が信じてくれない!
それが人であれ、他のものであれ、ロストするということは
切ないことです。 丹下氏のご冥福をお祈りいたします・・・。

ぴょん

ぴょん
僕も、昨晩は、しみじみと、都庁&パークタワーを見ながら家路に
つきました。ご冥福をお祈りします。
写真は、良くできた建築模型のよう・・・ほんと不思議です。

ippan-bunka-jin-YN

ippan-bunka-jin-YN
迷いなくnice!

hidesan

hidesan
模型じゃないんです?
人や車やすべてリアルですね。

ナナ

ナナ
わぁ~い♪私の好きなシリーズだ!
ミニチュア♪ミニチュア♪

yondayonda

yondayonda
模型じゃないですよね・・・?
計算されたデザインと、カラフルなタクシーがいいな~
丹下健三氏のご冥福をお祈りします。。。

7miyo-kame

7miyo-kame
本物。ジオラマ。不思議!!!!

ケンケン

ケンケン
これまた楽しいです。見飽きないですよ。

xxakixx

xxakixx
ジオラマみたいですねぇ。すごいです^^

ももず

ももず
ジオラマ大好き♪
見てると飽きないんですよねー。
しかし、本物?にも見えるしー
あれ???


丹下さん亡くなってしまいましたね・・・・。

模型?本物?とても気になります。

えりさ

えりさ
可愛らしいですね☆おもちゃみたい!!

karen

karen
どうしてこんなにジオラマみたい?

shibakichi

shibakichi
これ都庁からの景色ですよね?
じほんとジオラマみたいにみえますね。
一気に過去ログ見てしまいました。感激です(><)

JUNe

JUNe
>shinroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ですね。。賛否両論ありますが偉大ですねw

>YJさん
コメント&nice!ありがとうございます。
交通整理をお願いしますw

>にっしぃさん
コメント&nice!ありがとうございます。
もっと、人がいるとよかったのですが。。w

>うろちいさん
コメント&nice!ありがとうございます。
うーん。その日じゃありません。。残念><

>ブタゴリラさん
コメントありがとうございます。
こんな模型作るのめんどくさいw

>hakoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
何歳なんでしょうね。。80歳ぐらいでしょうか。。

>caeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
目薬をどうぞw

>nyanさん
コメント&nice!ありがとうございます。
二つともタイトルにしようかと迷いました。。w

>ridgeさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ザクでお願いしますw

>barbieさん
コメント&nice!ありがとうございます。
本当におしゃれなタワーでございます。。w

>Gotton Factoryさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ジオラマなら自分の物に出来るかな。。。w

>beerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
いえいえ、とんでもございません。。
普段は写真とはほど遠い仕事をしておりますので。。(汗)

>nikukyuさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ほんとにほんとにライオンだぁ。風ですねw

>hanamizukiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
今のうちに、フジテレビも撮っておこうかなぁ。。。

>micronさん
コメント&nice!ありがとうございます。
右上に窓ガラスの映り込みが。。。修行します。。(汗)

>NecoYanagiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ミニチュア作れるほうがすごいかも。。w

>kenpaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
故丹下氏の本が欲しいけど高いですね。。2万8千円とは。。

>chiakipenguinさん
コメントありがとうございます。
レンズのおかげでございます。。w

>あつしさん
コメント&nice!ありがとうございます。
あんまり出しすぎると飽きられるので
たまに出していきます。。。w

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
あたかもそうですw

>akiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
もっと、上手に撮れる様にがんばります。。合掌。。

>ぴょんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
もっと、ちゃんとした写真を載せられればよかったのですが。。無念。。

>ippan-bunka-jin-YNさん
コメント&nice!ありがとうございます。
迷いなくありがとうございますw

>hideさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンズのおかげです。。w

>ナナさん
コメント&nice!ありがとうございます。
次はまた来月ぐらいに。。。w

>yondaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
日本のタクシーはカラフルなわりには
近くで見ると地味なんですよね。。w

>kiyokaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。
発見!

>ケンケンさん
コメント&nice!ありがとうございます。
もう少し、ちゃんと撮れる様にがんばります。。w

>あきさん
コメント&nice!ありがとうございます。
お城とか撮ったら面白いかもしれませんね。。

>ももずさん
コメント&nice!ありがとうございます。
タミヤ製ではありません。。w

>民生氏さん
コメント&nice!ありがとうございます。
アオシマ製でもありませんw

>えりささん
コメント&nice!ありがとうございます。
トミカでもありませんw

>karenさん
コメント&nice!ありがとうございます。
レンズのおかげです。。。(汗)

>shibakichiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ヘナチョコ写真ばかりですが、今後ともよろしくです。

>4th-dさん、inafuさん、カイト(^^)さん、
ippan-bunka-jin-YNさん、たまゑさん、ccqさん
kiyoさん、bonnyさん、
nice!ありがとうございます。

G-studio

G-studio
はじめまして。通りすがりのGouと申します(^^;
ジオラマチックな写真とても良いですね!!
ボクもTSレンズ欲しいです(>_<)
アオリまくりたい…。

JUNe

JUNe
>G-studioさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
最近は、安くレンズも手に入るようですよ。。w
今後ともよろしくです。。w

G-studio

G-studio
樹音さん、こんにちは。
レンズの値段チェックしてきました…
PB12"が買えちゃうお値段ですね(>_<)
(明日!?PB届きそうなんですw)
24mm、45mm、90mm どれがお勧めですかね?
最近購入したレンズは「EFS 10-22mm f3.5-4.5 USM」なんですが
ちょー広角ですごく良いですよ!(スチールで使ったらもっとよさげ?w)
来年に向けて積み立てして買おうかな!?

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。