SSブログ

Confeito

ちゃーらーん…

"ちゃーらーん…"

:: Hakone / Kanagawa :: NIKON D100 / SIGMA 14 mm F2.8 EX ASPHERICAL HSM

「ちゃーらーん…」

こんぺいとう【金平糖】Confeito
ポルトガル語だったとは。。

和菓子じゃないのね。。

ほっとけない 世界のまずしさ


| Nice!: 53  | Comments: 41   | Tracback: 0 
Category: diary

nice! 53

comments 41

* Comments on this entry are closed.


aya

aya
きゃーかわいい^^この色たちみんなかわいい^^入れ物もかわいい^^


金平糖の出来上がる行程って面白いんですよね! 長く食べてないなぁ〜


そして綴りは"f"なのか…と驚く人ひとり…
ココはひとつエセ外人風で音読するのが?「ノォーブナァーガ・サーマワァ…」

ブタゴリラ

ブタゴリラ
長いこと食べてないなぁ

asayan

asayan
涼しそうですね!


スッゴクカワイイ★☆のに文章が"ちゃーらーん…"て(笑)!!

ぺえ

ぺえ
チャーザー村の出身なんでしたよね?
お早い復帰を願ってやみません(-人-)
あ、お菓子の方は入れ物がステンドグラス風でカワイイですね^^

happy

happy
こんぺいとう大好き♪かわいいし、甘くておいしい。
素朴な味がいいですね。

atom

atom
コンペイトウの色もいいですが、器がキレイですね。
昨日、展示会でアンケートの景品にコンペイトウ貰いました。

RO

RO
!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!ガンバレこん平!


お、おなかすいた・・・甘いものほしいっ


キレイですねぇ。入れている紙の色あいともマッチしてとても良いです。

hako

hako
テーブルの木目が不思議な模様になってます。器のガラス的質感がいいです。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
あっ、金平糖だ♪見た目、涼しげですね♪


きれいですねぇw
最近、疲れがたまってきてるので、甘いものがほすいw


金平糖とこんぺい師匠って・・・・・。
金平糖作るところ、見たことありますが凄く手がかかるんですよねぇ。
机も渋いっ !

Gotton Factory

Gotton Factory
カラフルな金平糖。
見慣れたもののはずなのに樹音さんの手にかかると、
別のおしゃれなものに変身しているような気がします。
眼が違う???

bfield

bfield
お菓子って、カラフルなものが多いですね。
それにしても和菓子ではないとは…

masa

masa
心が穏やかになります。
ありがとう。
樹音さんの才能に感謝。
少しでも近づきたいな~。

my_little_world

my_little_world
遊びに来ました♪
食べてもいいですか(笑)

どの写真もすごくいいですね♪
雪降る校舎の写真が好き!!
毎日楽しみにしてま〜す♪

PS. 私は男です...(笑)

aiaiai

aiaiai
ポルトガル語なんですか!!!初耳!
い~ろ~は~に~こんぺいとう♪かわいいですよね~。
食べると単なる甘い味なんだけど、涼しげでダイスキだったなぁ。

sweet-cool

sweet-cool
「ちゃーらーん…」に笑ってしまいました。。。
まだ、笑点に復活してないんですよね?
最近見てないから分からないけど。
こんぺいとうは、最近食べてないです~。

マリーロビンソン

マリーロビンソン
にゃんと!知らなかった!日本の伝統お菓子じゃないのですか?
ポルトガルの人もたべてるのかなぁ??

あつし

あつし
おぉ!色とりどりなコンペイ師匠、、、じゃなくって、コンペイトウだ☆

せう

せう
こんぺいとうって不思議な形ですよね。
作るとこTVで見たけど、どうしてあんな形になるのか分からなかった・・・

ippan-bunka-jin-A

ippan-bunka-jin-A
枕木みたいなテーブルも渋い脇役ですね^^

jerry-jay

jerry-jay
和菓子じゃなかったんですね。
通りで形が可愛くて、ちょっとロマンチックな感じがします。(^^ゞ
青い金平糖が気になりますな、何味だろう?


かわいい写真ですね。 feだったとはしらなかったです


この器は素敵ですね~、まさにコンペイトウにぴったり!
欲しいなぁ・・・。

buzz

buzz
それはこん平デスっ☆

hidesan

hidesan
ちゃーらーんって、自分所の方言にほぼ同じ。
親近感がわきますね。
金平糖がポルトガル語とは、知りませんでした。

takataku

takataku
お久しぶりです。
素晴らしい色彩ですね。星が浮かび上がってくるようです。


チャイコフスキー「こんぺいとうの踊り」を聞きたくなりました。

aloeDog

aloeDog
この写真からしても、和菓子っぽいのにね~。
かわいらしいですね。久々、食べたくなってきた!

sultane-0

sultane-0
ちゃーらーん・・・(爆)
金平糖ってきれいねぇ。
星屑でできた天使のお菓子なのよねw

えりさ

えりさ
かわいらしい・・・
おいしそうだけど、食べるのがもったいないくらい綺麗☆


もやっとボール?
高価な舶来菓子として殿さんたちが珍重したそうだよ。

nemuu

nemuu
製造現場を見学したことがありますが
もう灼熱でした、
その結晶とおもうとさらに美しいです。

pon

pon
きれーい。
最近食べてないなぁ、金平糖。。

chiakipenguin

chiakipenguin
涼しげでいいですね。やさしい写真だなって思います。

JUNe

JUNe
>>> aya さん
コメント&nice!ありがとうございます。
色はいいけど、甘いのが。。w

>>> uran さん
コメント&nice!ありがとうございます。
これの正しい食べ方って、あるんですかね。。w

>>> kenpa さん
コメント&nice!ありがとうございます。
きっとコンヘイトウが、いつの間にかペイになったんでしょうね。。w

>>> ブタゴリラ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
同じく食べてません。。w

>>> asayan さん
コメント&nice!ありがとうございます。
この旅館のセンスが好きです。。w

>>> aika さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ダジャレですいません。。w

>>> ぺえ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
さすが、べえさん!
気が付かれなかったらどうしようかと思いました。。w

>>> happy さん
コメント&nice!ありがとうございます。
チョコ以外の甘いの苦手かも。。w

>>> atom さん
コメント&nice!ありがとうございます。
器は、紙のようでしたがよくわかりません。。w

>>> UFO さん
コメント&nice!ありがとうございます。
じゃっかんの余裕があります。。w

>>> fumilin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ちゃんとご飯たべてください。。w

>>> YASU さん
コメント&nice!ありがとうございます。
旅館のセンスに脱帽。。w

>>> hako さん
コメント&nice!ありがとうございます。
この木の質感が好きです。。w

>>> にっしぃ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
夏ならではなんですかね。。w

>>> ふじかわ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あらら、お忙しそうですね。。
金平糖は、どこで買えるんですかね。。w

>>> うろちい さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どうやって、つくるんだろう。。w

>>> Gotton Factory さん
コメント&nice!ありがとうございます。
濁ってますよ。。w

>>> bfield さん
コメント&nice!ありがとうございます。
オリジナルは、どんな感じだったんでしょうね。。w

>>> masa さん
コメント&nice!ありがとうございます。
金平糖のおかげです。。w

>>> hina* さん
コメント&nice!ありがとうございます。
前に写真みせてもらったのに、気が付かなくてすいません。。(汗)
ちゃんと、思い出しましたよ。。w

>>> aiaiai さん
コメント&nice!ありがとうございます。
氷砂糖のような感じですかね。。w

>>> Ranran さん
コメント&nice!ありがとうございます。
最近は、お弟子さんが出ているようですね。。w

>>> マリーロビンソン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
テンプラみたいなもんなんでしょうね。。w

>>> あつし さん
コメント&nice!ありがとうございます。
笑点の羽織をイメージしてるのかも。。w

>>> せう さん
コメント&nice!ありがとうございます。
なんで、こんなエヘン虫(古)みたいな形になるんでしょうね。。w

>>> ippan-bunka-jin-A さん
コメント&nice!ありがとうございます。
この出窓部分の板がかなり好きです。。w

>>> jerry_jay さん
コメント&nice!ありがとうございます。
うーん、青味。。。。。。。(謎)

>>> カイト(^^) さん
コメント&nice!ありがとうございます。
同じく知りませんでした。。w

>>> こけもも: さん
コメント&nice!ありがとうございます。
お菓子コーディネーターでも、いるのかな。。w

>>> buzz さん
コメント&nice!ありがとうございます。
まっすぐな、つっこみありがとうございます!!w

>>> hide さん
コメント&nice!ありがとうございます。
hideさんもチャーザー村出身なんですか。。ww

>>> 梅澤鐵朗 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
お久しぶりです!星を食べてみたかった人が発明したんですかね。。w

>>> tanaka-ma3 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ど、どんな曲なんだろ。。

>>> aloeDog さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どこに売ってるんだろ。。w

>>> aki さん
コメント&nice!ありがとうございます。
人間がたべてもいいのかな。。w

>>> えりさ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
小瓶に入れとくのも悪くないかも。。w

>>> あくえるどあるぼる さん
コメントありがとうございます。
モヤモヤ。。w

>>> ネムー さん
コメント&nice!ありがとうございます。
うーん、みなさん製造のされかたを知ってるようですね。。w
知りたい。。w

>>> pon さん
コメント&nice!ありがとうございます。
コーヒーとかに入れたら美味しいかな。。w

>>> chiakipenguin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
毎日、暑いですね。。w

>>> 京の都のヴェーダー卿 さん、よっしー凸凹 さん、ます さん、IXY-nob さん、r_c さん、inafu さん、コーリー さん、まさ さん、momo さん
nice!ありがとうございます。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。