SSブログ

Shinjuku-eisa Festival

新宿エイサーまつり…

"新宿エイサーまつり…"

:: Shinjuku / Tokyo :: Canon EOS 20D / TS-E90mm F2.8

「新宿エイサーまつり…」

会社の帰りに、新宿で「新宿エイサーまつり」をやっていたので見てみた。。
沖縄の踊りも曲もとても素敵です!
自分が沖縄人でないのが残念。。。
とくに「浦添市仲間区青年会」のスピード感のある踊りがかっこいい!
昼間見たかったなぁ。。

ほっとけない 世界のまずしさ


| Nice!: 34  | Comments: 31   | Tracback: 0 
Category: diary

nice! 34

comments 31

* Comments on this entry are closed.



沖縄の祭りって おっとり系
じゃなさそう 熱い踊り
エイサーエイサーって感じかな^^

kobekko

kobekko
お祭り~♪
自分も楽しく、まわりも楽しむ☆


沖縄。行きたいなぁ。まぁ行きゃいいんだけど(笑)。体がそれを許してくれない哀しさよ。


新宿でエイサー!?
しらなかった・・・見たかった・・・


沖縄には全島エイサー祭りという祭りがあって、たくさんの青年会の踊りが見れます♪結婚式の余興ではトリにエイサーを踊って、カチャーシーを会場全員でやって閉めるのが主流です★

Gotton Factory

Gotton Factory
エイサーを見ると暑さが吹き飛びそう。

Encuentros

Encuentros
楽しそう。

7miyo-kame

7miyo-kame
沖縄、エイサーヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!ですね
20年ほど前。。。。新婚旅行で行きました。

一季

一季
はじめまして。
去年の新宿エイサー祭に参加したことがあります。
その限りではきっと夜の方がいい感じです。
ウチナーの人たちの盛り上がりっぷりが。
昼間だと、小さい子達がエイサーをやっていたりしてそれはそれで良いのですが…

aya

aya
沖縄のエイサーって迫力があってすごい好き。
間近で見たとき涙出そうでしたもん。元気になりますよね。

オサルノカゴヤ

オサルノカゴヤ
新宿でそんな祭りが!

sae-sae

sae-sae
沖縄すごいな~!私も知りませんでした。
あのビル群のなかで?踊るってことは・・・すごいなあ。
あ!勘違いかな?


何年か前にエイサーというパチスロの音楽を作ったことを思い出す...楽しかったなぁ〜

マリーロビンソン

マリーロビンソン
お兄ちゃんかっこいいですね!
こういうお祭りで頑張っているお兄ちゃんはすごくかっこよく見えますね。生命力?


何と?

あやこ

あやこ
沖縄のエイサー みたことがないのです。
沖縄でみてみたいです


しちぐぁち、エイサーまちかんてぃ。

ohiron

ohiron
お兄さん、めっちゃかっこいいですね!!

hidesan

hidesan
エイサー祭り見てみたい。
近いようで遠い、沖縄...

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
夏は祭りだよねぇ~♪

せう

せう
目を閉じると音と熱気が伝わってくるみたいですね☆

あつし

あつし
躍動感が伝わってきそうだ!

クローバー

クローバー
「エイサー祭り」初聞きです・・・。
でも、なんだか楽しそう^^

0860

0860
あー、失敗した!
事前に情報仕入れてたのに、すっかり忘れてました!

takataku

takataku
祭り! 新潟でもあります。楽しみだ〜。


新宿でやってたんですか。
沖縄料理さいこー!
沖縄行ってみたいです。

ぺえ

ぺえ
生で見て、おにーさんたちから元気をもらいたいです。
樹音さんは、元気、もらいましたか?

nikukyu

nikukyu
沖縄の音楽も踊りも大好きです。
私も沖縄人だったらいいのになぁと思います☆

JUNe

JUNe
>>> のび さん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり激しくて驚きました。。w

>>> ボニピン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
最初はたいして興味もなかったのですが、
見てるうちに盛り上がってきました。。w

>>> YASU さん
コメント&nice!ありがとうございます。
同じく、行きたいんですけどね~。。

>>> fumilin さん
コメント&nice!ありがとうございます。
私も偶然通りかかったって感じでした。。w

>>> ゆーG さん
コメント&nice!ありがとうございます。
カチャーシーってのもすごいですね、あんなの一人じゃ持てない。。。

>>> Gotton Factory さん
コメント&nice!ありがとうございます。
でも、汗だくで見てました。。w

>>> HINANO さん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり楽しかったですよ。。w

>>> kiyokane さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あら、ステキな思い出ですね。。w

>>> 一季 さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
なるほど、では、夜見れて逆にラッキーだったかな。。w
今後ともよろしくです。

>>> aya さん
コメント&nice!ありがとうございます。
かなり熱くなれました。。w

>>> オサルノカゴヤ さん
コメントありがとうございます。
昼間は歩行者天国になっていて、そこで行われていたようですね。。w

>>> sae さん
コメント&nice!ありがとうございます。
東口の方がメインだったようですよ。。w

>>> uran さん
コメント&nice!ありがとうございます。
やはり、沖縄風な音楽なのかな。w

>>> マリーロビンソン さん
コメント&nice!ありがとうございます。
実物はかなり、イケメンでした。。w

>>> tanaka-ma3 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
祭りです。。w

>>> あやこ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
沖縄ならもっと盛り上がるんでしょうね。。w

>>> あくえるどあるぼる さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あっちょんぶりけ!w

>>> noriho さん
コメント&nice!ありがとうございます。
このグループはジャニーズ系が多かったですよ。。w

>>> hide さん
コメント&nice!ありがとうございます。
同じ日本なのに遠い。。

>>> にっしぃ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
祭りですね~。。w

>>> せう さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ファインダーが曇ってしまい、ピントがあってるのかすらわかりませんでした。。w

>>> あつし さん
コメント&nice!ありがとうございます。
夜撮るのはやはり難しいですね。。w

>>> クローバー さん
コメント&nice!ありがとうございます。
私も初めて知りました。。w

>>> 0860 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
毎年やっているようですね。。w

>>> 梅澤鐵朗 さん
コメント&nice!ありがとうございます。
どんなお祭りなんでしょうね。。w

>>> かん さん
コメント&nice!ありがとうございます。
うみぶどうだけは、どうしても苦手です。。w

>>> ぺえ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
十分、いただきました。。w

>>> nikukyu さん
コメント&nice!ありがとうございます。
同じく、それぐらい思えるステキな感じでした。。w

>>> asayan さん、ももんがあ さん、inafu さん、Mariel さん、ichiro さん
nice!ありがとうございます。

NO NAME

NO NAME
googleのイメージ検索したらツカピーがいると思ったら…
そこまで誉めてもらえたら、死にそうになりながらへーしだして踊った甲斐があります。

3in

3in
this pic. s kinda cool for some reason.

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。