SSブログ

Lada 1200 Taxi Addis Ababa (1976)


"ポツンとタクシー…"
:: Addis Ababa / Ethiopia :: Canon EOS 5D / Schneider Componon-S 4.0/80mm / MFS

「ポツンとタクシー…」
これに乗って移動してました…。
エチオピアのタクシーです(ロシア製)。。
とにかくボロかわいいです。。w
トラバントかと思うぐらいヘナチョコ車です。
速度メーターは、壊れて動かない。。
窓の回転ノブは、全部外れてしまっており
唯一ひとつだけ運転手が持っており、それがなくなると窓が開けられなくなりパニックになります。。
タイヤもツルツルです。。それでいて、平気で標高3200mの山に登っていきます。。(当然、途中でオーバーヒート。。)

| Nice!: 50  | Comments: 29   | Tracback: 0 
Category: life*ethiopia

nice! 50

comments 29

* Comments on this entry are closed.



すごい(@д@;)日本のタクシーでは有り得ないことが続々。
ボロ可愛いけど、乗るのはちょっとってかんじですね<(^-^;)

うん?オーバーヒート?えっ?大丈夫だったのかな( ゜m゜;;)


世界はひろいなぁ。
料金とかってどういうシステムに・・・?

じゅんぺい

じゅんぺい
日本人って贅沢…。
え?そうじゃない??(笑)(笑)

kurenainosora

kurenainosora
次のガソリンスタンドは...あの山の西の国境の向こう?


いや~こんな場所で止まられたら怖いかも~。

ブタゴリラ

ブタゴリラ
ボロかわいい。。。w 

たろちぅ

たろちぅ
車検とかないんだろーなー。
前に進む限り走らせるのかなあ?


いいなぁ〜 ゆるゆるで...

gillman

gillman
昔、ボール紙製のトラバントがあったという噂を聞きましたが…
東ドイツで乗ったときはもしかして本当にあるのかと思いました
写真、ジャームッシュのワンシーンのような感じがしました

◎◎おやじ

◎◎おやじ
エチオピアでは 車も力強いですね

po-net

po-net
タクシー、色が冴えてますねぇ~。空よりも青い!

gang

gang
いいなぁ・・行ってみよう・・

aloeDog

aloeDog
かわいいなぁ~
なんで、日本には、こういうかわいいデザインがないのかしら。

マリーロビンソン

マリーロビンソン
かわいい顔して意外とやるもんですね♪

Jetstream31

Jetstream31
こいつはぜひとも、乗せてもらうより運転したいですねw
メーター制ですか?


この素直な青さ加減が好きです。

chi-ran

chi-ran
すてきな写真~。・。・
先程はご訪問&niceありがとうございました^^
また遊びに来ます~

Bijoux

Bijoux
タクシー。。。って呼んでも聞こえなさそ(笑)
(ロゴがちょっぴりハリウッドサインっぽいっす^^)

my_little_world

my_little_world
ボロかわいい♪(笑)
なんかちょっと前傾姿勢?!

みっちょん

みっちょん
ほんとボロ可愛い。。。
そんなタクシーで旅がしたくなる(笑)

jam-neo

jam-neo
初めまして~。
かっわいいタクシーですね。ボロかわいいかぁ・・・うちのはただボロいだけなのが悲しいです;;;

darablue

darablue
はじめまして。darablueと申します。
いつも奇麗な写真拝見させて頂いています。僕もPhotoshopで何とかやってみてるんですがなかなか・・・^^;
ところでこちらでリンクのロールオーバー時に使用している音なんですが使用させて頂いてよろしいでしょうか。JavaのSoundUnitを設定したんですがこちらの音がすっごく気に入ってまして^^
僕の「ダラダラブログ」に設定と記事投稿はしてありますのでもし不都合があればおっしゃってください。

micron

micron
お久しぶりデス。
変わらず素敵な写真、嬉しいデス。
ホントにボロカワ(笑)・・・だけど運転手さん強気。
オーバーヒート覚悟ですもんね!

まちゆ

まちゆ
そのいきあたりばったりがnice!ですね。

あら?ふぉー

あら?ふぉー
さて、どこ行きましょ?
こんな車で
ドライブいきたいですねー

hidesan

hidesan
「ボロかわいい」っていいですね。

loiter_about_on_the_way

loiter_about_on_the_way
ロゴがまるで実際に立っている看板みたいww

JUNe

JUNe
>>> コメント&nice!ありがとうございます。
macchiさんからいただいた情報により、タイトルも変更してみました。。
macchiさんありがとう、ありがとうmacchiさん。

>>> darablue さん
特に問題ありませんが、この音は単なるNikon D70の合焦音です。。

darablue

darablue
ご返事遅くなりました。
ありがとうございます〜^^ 今後も使わさせて頂きます。
> この音は単なるNikon D70の合焦音です。。
そうだったんですか^^ でもかなり気に入ってますよ。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。